よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

3年生 『 進路用 写真撮影 』

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生は、進路懇談会が進む中、私立高校の願書出願まで2カ月となりました。

 本日(11/21)は、今後進路に関わる様々な手続き等に使用する個人写真の撮影を、写真屋さんに来ていただいて行いました。

 もう、そんな時期なのです。

 あせらず、落ち着いて、今できること、すべきことを毎日着実に実行するのみです。

 負けるな!3年生!!



3年生 『 進 路 懇 談 』

 3年生は、進路選択に向けて生徒・保護者・担任の3者懇談を実施しています。

 保護者の皆さま方におかれましては、平日のお忙しい中、本当にありがとうございます。

 義務教育後の大切な進路選択です。懇談の中はもとより、懇談後も不明な点がございましたら遠慮なく学校(担任)にご相談ください。

画像1 画像1 画像2 画像2

おめでとう!市長賞!! 〜大東市弁論大会〜

 11月11日(火)「第9回 大東市小中学生 弁論大会」が大東市立総合文化センター(サーティホール)で開催されました。
 応募総数2,593名の中学生の中から、大東市教育委員会の最終選考を経て本選出場(中学生5名)となった本校3年生 竹田 大斗君が、堂々と自分の考えを言葉にしてくれました。
 3年間、剣道部での厳しい練習を乗り越えてきた中で、顧問の先生や先輩からの教えを通じて「本当の優しさ」とは何なのかを感じることができた竹田君の熱い心を語ってくれました。
 
 観客で満員の大ホール。緊張の大舞台でしたが、しっかりと前を向いた素晴らしい弁論に、応援にかけつけた同じクラスの仲間も大きな拍手を送っていました。
 そして、審査の結果、見事に「大東市長賞」を受賞!

 今日を迎えるまでの練習は大変だったと思います。その努力に心から敬意を表します!
 お疲れ様! ありがとう!

画像1 画像1

おめでとう!市長賞!! 〜大東市弁論大会〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

おめでとう!市長賞!! 〜大東市弁論大会〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

おめでとう!市長賞!! 〜大東市弁論大会〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

市中研 『 学芸の部 』 3年1組 感動の歌声!

 本日(11/6)、市立総合文化センターにおいて大東市中学校総合発表会「学芸の部」が行われました。
 本校を代表して出場した3年1組。
 素晴らしい発表でした。響きわたる力強く澄んだ歌声は聞く人の心に響くものがあったと思います。
 1組のみんな、最後までクラスが一つになった素敵なハーモニーを聞かせてくれありがとう!


 また開会では、大東市内全中学校の生徒を代表して、本校前期生徒会長の河口君が、あの大ホールで堂々とした挨拶をしてくれました。お疲れ様!




写真上:会場に到着し、開演を待つ3年1組のみんな
写真下:開会のあいさつをする河口君

画像1 画像1
画像2 画像2

市中研 『 学芸の部 』 3年1組 感動の歌声!

《 深野中学校3年1組 〜立派にやり遂げてくれました〜 》
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市中研 『 学芸の部 』 3年1組 感動の歌声!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

市中研 『 学芸の部 』 3年1組 感動の歌声!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

市中研 『 学芸の部 』 3年1組 感動の歌声!

画像1 画像1
画像2 画像2
.

市中研 『 学芸の部 』 3年1組 感動の歌声!

 他校の発表も素晴らしく、感動的でした。
 同じ中学生が、それぞれの学校で精一杯がんばっているのですね!
 各学校の生徒の皆さんの姿から、学ぶものがたくさんあったように感じます。



写真上:諸福中学校吹奏楽部
写真中:谷川中学校吹奏楽部
写真下:南郷中学校3年生クラス合唱
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市中研 『 学芸の部 』 3年1組 感動の歌声!

写真上:四条中学校1年生学年合唱
写真下:北条中学校1年生北條太鼓

画像1 画像1
画像2 画像2

市中研 『 学芸の部 』 3年1組 感動の歌声!

写真上:大東中学校吹奏楽部
写真下:住道中学校吹奏楽部
画像1 画像1
画像2 画像2

11/5 『 3年生実力テスト 』

 3年生は私学入試、公立前期入試まであと3カ月余り、公立後期入試まであと約4カ月余りになりました。

 大変な現実と向き合わなくてはなりませんが、毎日の授業、自主的な勉強、定期テスト、実力テスト… あせらず、落ち着いて一つ一つを確実に乗り越えてください。

 本日の実力テスト 真剣な3年生の姿でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/5 『 3年生実力テスト 』

.
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 第45回入学式