よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

2年生 講演会 〜生き方を考える〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 19歳の時にリヤカーを引いて徒歩で日本縦断を達成して以来、世界を歩き続ける 「リヤカーマン」こと 永瀬 忠志さん。
 本校にお越しいただき、その貴重なお話をお聞きする機会を得ました。

 リヤカーを引きながら世界中の砂漠やジャングルを歩き、踏破した総距離は地球一周を超える44,000キロ。

 わずかな一歩の積み重ね…。
「1歩ずつ、1歩ずつ。」 心に言い聞かせながら、夢を貫き通した永瀬さんのお話が心に響いた生徒もいたことでしょう。

2年生 講演会 〜生き方を考える〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

2年生 講演会 〜生き方を考える〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

11/5  2年生 『 授  業 』

 2年生数学科の授業です。少人数に分割した授業の中でさらに4人程度のグループを作り、授業を進めていました。

 考え方や解き方を自分でよく考えた後に、小さなグループの中で自分の考えを他の人に説明したり、他の人の考え方を聞くことにより、深く考え、定着度を高めることをめざしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/5  2年生 『 授  業 』

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 すでにお知らせしておりますとおり、11/4〜11/7までを2学期の学校オープン週間としており、毎日何人かの保護者の方が授業見学にお見えいただいています。 ありがとうございます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 第45回入学式