よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

文化学習発表会コーラス部門 「中間発表会」 13

1年2組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化学習発表会コーラス部門 「中間発表会」 14

1年3組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化学習発表会コーラス部門 「中間発表会」 15

1年1組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化学習発表会コーラス部門 「中間発表会」 16

1年5組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化学習発表会コーラス部門 「中間発表会」 17

1年4組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は合唱の取組みの 『中間発表会』です  その1

 文化学習発表会に向けて、明日は各学年合唱の中間発表会です。

 今日(10/29)の1年生の練習を見ていると、数日前とは随分違う雰囲気になっています。声量も表情も格段に良くなっているように感じました。
 中学校の合唱には初めての挑戦ですが、2・3年生に負けない真剣さや頑張りを見せてくれるのではないでしょうか?

 1年生に期待しています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/26 授 業   その1

 1年生数学の授業です。
 一人ひとりがしっかり考えると同時に、グループで意見交流できる授業の展開に努めています。
 今日は6人班からさらに小さな4人班でのグループ学習に取組んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2

10/25 授 業   その1

 1年生国語の授業は書道の時間でした。
 個人的に習い事等をしない限り、学校での授業以外に筆や墨に触れることはないのかもしれません。
 正直言うと、思った以上に生徒たちが上手に書いていることに驚きました。なかなか素晴らしい書を見せてもらいました。
 真面目に取り組めていましたね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/25 授 業   その2

 1年生音楽の時間は、もちろん文化学習発表会に向けての合唱練習です。
 深野中で初めての合唱コンクールですが、1年生もなかなか頑張っています。大きな声で真面目に歌っていました。

 指揮者、伴奏者、そしてクラスのみんなが1つになって合唱をつくり上げてください。
 「すべての仲間」が調和することにハーモニーの意味と素晴らしさがあります…。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/6 第43回入学式