よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

栄光をたたえて  剣道部『大東市中体連秋季大会』

 剣道部が公式戦で見事な成績を収めてくれました。
 大東市中体連秋季大会において、個人、団体、男女全ての部門で優勝です!
 日々の稽古に対する姿勢がいい加減では、この成果を収めることはできないはずです。剣道部の頑張りを心から讃えたいと思います。



 ◇大東市中体連秋季大会 結果

  男子団体の部 優勝 深野中学校
  女子団体の部 優勝 深野中学校

  男子個人の部 優勝 福嶋 良吉(深野中学校)
  女子個人の部 優勝 中谷 文香(深野中学校)


画像1 画像1

あの感動を再び! 文化学習発表会特集 第3弾!

舞台の部オープニング
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あの感動を再び! 文化学習発表会特集 第3弾!

舞台の部オープニング
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の挨拶運動

 今週(11/5〜11/9)は、毎朝 生徒会と委員会で「挨拶運動」が行われています。
 生徒会役員や各委員以外にも自発的に参加してくれる生徒がいて、朝の正門はたくさんの人の気持ちいい挨拶の声が聞こえています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

五市中体連 『秋季陸上競技大会』 その1

 10月27日(土)枚方市立陸上競技場において、秋季陸上競技大会が開催されました。
 本校陸上競技部員も元気に参加し、それぞれの種目で活躍していました。
 一生懸命スポーツに打ち込む姿は、いつ見ても清々しいものです。良く頑張りました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

五市中体連 『秋季陸上競技大会』 その2

10/27 陸上競技部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

五市中体連 『秋季陸上競技大会』 その3

10/27 陸上競技部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

五市中体連 『秋季陸上競技大会』 その4

10/27 陸上競技部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒集会

画像1 画像1
 生徒会役員が前期から後期にバトンタッチされ、生徒集会も新メンバーで企画・運営されています。
 
 この日の生徒集会では、目前に迫った文化学習発表会について、中心になってくれている文化報道委員会から「協力し合って、全員で創り上げる、有意義な文化学習発表会にしよう!」と、改めての応援メッセージが全校生徒に向けて述べられました。

 体育大会と同様、取組み期間の段階から真剣・本気になれる深中生でありたいものです。

画像2 画像2

平成24年度 後期学級役員認証式 〜生徒集会〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 9月中に各クラスで決めた平成24年度 後期学級役員について、本日の生徒集会で「認証式」を行いました。
 全ての委員を代表して、各学年1組の新学級委員が認証書を受け取ってくれました。

 体育大会で見せてくれた深中生の力が、学級でも、学年でも発揮できるようなクラスづくりのために、大変だと思いますが、ぜひ頑張ってほしいと思います。

 また、後期生徒会役員の皆さんもスムーズに生徒集会を進めてくれました。

美術部  体育大会を盛り上げます!

 グラウンドでは毎日、体育大会当日に向けて最終段階の練習が盛んに行われていますが、校舎内でもいろいろな形で第42回体育大会を応援してくれている生徒がいます。

 美術部では、体育大会テーマの横断幕の作成や、玄関ホールの黒板に応援のデザインを創作してくれました。 ありがとう! モチベーションアップです!!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成24年度 後期生徒会役員認証式

 先日行われた「平成24年度 後期生徒会役員改選」の結果にともない、本日(9/25)の全校生徒集会において、その認証式を行いました。
 これまで大変頑張ってくれた前期生徒会役員の挨拶の後、後期生徒会役員への認証書授与が行われ、最後に後期生徒会役員を代表して新会長からの挨拶がありました。
 全校生徒から前期及び後期の役員の皆さんに大きな拍手が送られました。

 後期生徒会役員の活躍により、今後も一層生徒会活動が盛り上がることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月の活躍 〜2学期のクラブ活動戦績〜

 9月に入って、夏休みの試合結果等により上位大会に出場したクラブが活躍しました。その一部を紹介します。

 大きな大会での決勝進出・入賞! 本当によく頑張りました!!


◆陸上競技部◆ 秋季北河内大会 決勝進出入賞者
《男子2・3年400m》5位:細江 勇輔(57秒79)
《男子2年110mYH》2位:香川 幸輝(18秒99)
《男子1年4×100mR》3位:北井 清仁・出川 翔・桝田 幹大・森岡 洸貴(52秒36)
《男子1年走幅跳》7位:北井 清仁(4m39)
《男子3年砲丸投》7位:大野 元輝(8m74)
《女子2年100mJH》8位:豊崎 沙弥香(19秒37)
《女子2年砲丸投》7位:林 紗帆(7m21)
《女子2年円盤投》8位:玉元 琴乃(15m25)

◆水泳部◆ 大阪中学校総合体育大会
《男子2年200m個人メドレー》5位:高田 大志(2分23秒41)



画像1 画像1

完勝!! ラグビー部公式戦

 9月22日(土)、ラグビー部は「大阪中学校選手権 兼 近畿大会大阪府予選」に臨みました。
 対戦相手は大阪市立新巽中学校。複数名の選抜選手を擁する強豪校でしたが、深野中の気迫あふれるプレーで34対12の完勝!
 普段、学校では穏やかな笑顔を見せている部員が、鬼の形相で相手にタックルするたくましい姿に、ラグビーに対する熱い情熱を感じました。
 次の試合もがんばれ!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝練  〜8時前の学校〜

 朝8時前の学校。
 まだ全校生徒が登校する前の静かな学校に、一生懸命練習をするクラブ員の声や楽器の音色が聞こえています。
 穏やかな、そしてたくましい生徒の姿があります。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成24年度 後期生徒会役員選挙結果

画像1 画像1
 先日行われた「平成24年度 後期生徒会役員選挙」での投票の結果、全校生徒の支持を得て次のみなさんが後期生徒会役員に信任されました。
 立候補してくれて本当にありがとう! より良い深野中をつくるために全力で頑張ってくれることを期待しています。
 来週の全校生徒集会で認証式を行います。


【後期生徒会役員】

《会  長》2年4組  中野 優星
《副会長》2年3組  白尾 拓磨
《副会長》2年5組  高瀬 莉子
《書  記》2年3組  西村 美希
《書  記》1年1組  菊澤 承太郎
《会  計》2年1組  大庭 誠
《会  計》1年3組  河口 慎太郎

平成24年度 後期生徒会役員選挙

 本日(9/14)6限目は、平成24年度 後期生徒会役員選挙 立会演説会でした。
 生徒会活動は、自分たちの学校をより一層知り、より一層良いものにするために、生徒自らの前向きな考えで学校を創ろうとする大切な取組みです。
 まずは、立候補してくれただけでも立派なことだと思います。
 当選したら、ぜひ、今日の演説で述べてくれた抱負を実現できるよう頑張ってください。
 また、これまで一生懸命活動してくれた前期生徒会役員の皆さんは、本当にごくろうさまでした。ありがとうございました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みのクラブ活動 〜栄光をたたえて〜

 夏休みには、各クラブともに公式試合がたくさんありました。
 それぞれが全力で頑張った結果を紹介します。

◆剣道部◆ 夏季大東市大会
《個人の部》男子優勝:福嶋 良吉  女子優勝:中谷 文香
《団体の部》男子優勝:深野中学校  女子準優勝:深野中学校

◆陸上競技部◆ 夏季5市大会
《男子1年100m》1位:桝田 幹大(13秒54)3位:森岡 洸貴(13秒55)
《男子3年100m》2位:徳田 智也(12秒32)
《男子共通400m》1位:細江 勇輔(56秒91)
《男子3年800m》3位:高橋 拓真(2分21秒54)
《男子2年800m》2位:岩田 隆靖(2分28秒13)
《男子3年110mH》1位:高橋 拓真(23秒55)
《男子共通円盤投》1位:大野 元輝(26m01)
《男子3年砲丸投》1位:細江 勇輔(8m61)3位:中前 皓貴(8m25)
《男子1年走幅跳》1位:北井 清仁(4m40)
《男子3年走幅跳》3位:坂本 良亮(5m28)
《女子1年100m》1位:出岡 和歩(14秒49)2位:長谷 優里奈(14秒73)
《女子1年800m》2位:安藤 未来(2分53秒44)3位:島田 和奏(2分55秒33)
《女子2年800m》2位:吉岡 秋穂(2分53秒95)
《女子3年800m》2位:吉岡 春菜(2分48秒24)
《男子3年4×100mR》2位:細江 勇輔 ・ 坂本 良亮 ・ 大野 元輝 ・ 徳田 智也

◆水泳部◆
 夏季北河内大会
《男子100m平泳ぎ》1位:高田 大志(1分11秒42)
 北河内地区中学校学年別新人大会 兼 大阪府中学生学年別水泳大会
《女子100m平泳ぎ》3位:上河 悠生(1分32秒93)
《男子200m個人メドレー》1位:高田 大志(2分24秒53大会新)
《女子100m自由形》5位:中谷 優里(1分15秒554)
※高田くん・上河さん・中谷さんの3名は標準記録を突破したので9月の大阪府中学校総合体育大会に出場決定

◆女子バレー部◆ 夏季大東市大会:3位、交野・四條畷・大東3市連盟大会:3位

◆サッカー部◆ 夏季大東市大会:準優勝、交野・四條畷・大東3市大会:3位

◆卓球部◆ 北河内少年少女卓球大会:準優勝 谷路 幸誠

◆体操競技部◆ 大阪中学校体操競技近畿大会大阪府予選会
《個人4種目の部》4位:園田 大雅→※近畿大会出場決定
⇒第61回近畿中学校総合体育大会 7位

◆ブラスバンド部◆ 第51回大阪府吹奏楽コンクール北地区大会:銅賞

画像1 画像1

夏休みのクラブ活動  健闘!バレーボール部

 バレーボール部も、3年生最後の公式戦が行われました(8/3)。
 この試合を前に発行された「バレー部通信」に顧問の新井先生がこんなことを書いています。
 『今のチームを作り始めたあの時から比べると、すごい成長を遂げてきたんだなと感じます。礼儀や態度も最初に比べるとすごい差です!みんな本当にここまでよく頑張ってきたなぁと先生は思っていますよ!(中略)自分たちの今までの頑張りに自信を持って大会に挑みましょう。最後の集大成ですからね…。努力、挑戦、勝利 頑張れ!!女子バレー部!!』
 最後の夏、バレー部が一つになり全力を尽くしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みのクラブ活動  野球部 3年生最後の夏!

 野球部の公式戦がありました(8/1)。
 3年生にとっては最後の公式戦。「優勝」は叶いませんでしたが、最後まで全力のプレーで野球部3年生の夏を終えました。本当に良く頑張りましたね。

 今年の野球部が春の大阪府大会でベスト8、夏の大阪府大会でも4回戦進出と好成績を残してくれたことは、きっと後輩にいい刺激を与えてくれていることと思います。
 お疲れさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/6 第43回入学式