よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

深野中学び舎 2学期スタート

学び舎で、3年生がこつこつと勉強しています。
2学期の学び舎、スタートしたので、みなさんお持ちしております!
画像1 画像1
画像2 画像2

実力テスト&宿題テスト

今日は全学年テストの1日でした。

3年生は、第2回実力テストです。
テスト範囲はこれまでの学習内容すべてで、これからの入試に向けて参考にもなる大切なテストです。

1・2年生は、宿題テスト。
1学期に習ったことを、夏休みにどれだけ定着させることができたか、確認するテストです。

写真は、順に3年生、2年生、1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

特活の時間

今日は、提出物や配布物がたくさんあります。
そして学年ごとに、総合などいろんなことをやっています。
写真は順に、1年生、2年生、3年生の様子です。

今日は部活動もありますが再登校です。
生徒の皆さん、気を付けて帰って、また気を付けて来てくださいね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月7日パートリーダー講習会

8月7日に、合唱のパートリーダー講習会がありました。
久しぶりに行われるコーラスコンクールなので、みんなもドキドキです。

各学年ごとに時間を分けて、1日かけて集まりました。
発声法から学年合唱、クラスの自由曲と、解説を聞いて学んだり、歌詞を読み解いたり、お手本から学んだりしました。
クラスでの練習を進めるために、パートリーダーたちは練習することや考えることがたくさんあります。
2学期にみんなの歌声が学校中に響くのが楽しみです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業づくり研修

今日も教職員研修を行いました。
大学の先生に来ていただいて学んで、話し合いもたくさん行いました。
2学期の授業づくりに活かしていきたいと思います。
画像1 画像1

Daito English Trial Step検定

今日は、Daito English Trial Step検定が、市内中学校を会場にして一斉に行われています。
本校では、60名近くの生徒がチャレンジしています。
これに合格すればJanp検定、つまり英検が10月7日(土)に受けれます。
みんなの力がしっかり発揮できますように!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31