よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

また明後日(^_^)/

 明日は、体育大会の代休ですね。
 ゆっくり休んで、体調管理に努めていただければと思います。
 また、明後日の金曜日に笑顔でお会いしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【各学年】6時間目

 あっという間に、6時間の授業が終わろうとしています。
 代休明けの6時間授業だったので、疲れが残ったままの1日だったかもしれませんが、いかがでしたでしょうか。
 3年生の体育では、体育大会のダンス(動画)を見ながら、少し余韻に浸っている感じです。しっかり振り返りを行うことは大切なことです。
 この後は、文化学習発表会と行事は続きますが、その前に…実力テストや中間テストが控えています。今という時間を無駄にすることなく、つねに…「何事も全力で!」頑張っていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、明後日(^_^)/

 小雨と強風のため、今日の体育大会は寒い日の体育大会となりました。
 風邪などひかないよう気をつけてくださいね。

 明後日(火曜日)は、久しぶりの全校での生徒集会です。8時25分までに登校して8時30分にはグラウンド集合です。体育大会の表彰を行います。
 遅れないようにお願いします<(_ _)>

 では、また明後日。笑顔でお会いしましょう!
 (^_^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お疲れさまです<(_ _)>

 みなさん、お疲れさまでした。
 今日は、いつもよりも朝早くからの登校となりました。競技や演技では、自分の全力を出すことができましたか。

 3年生にとっては中学校で最後の体育大会が無観客と…直接、保護者の方々に見てもらうことができませんでしたが、家でいっぱい話をしてくださいね。
 お家の方は、いつも最大で最高の応援団です。
 感謝の気持ちを忘れずに、「ありがとう」の言葉から話をしてほしいと思います。

 明日はお休みですね。
 ゆっくり休んでくださいね…と言いたいところですが、3年生のみなさんは実力テスト5日前ですね。
 ファイトー!何事も全力で!(>_<)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【全学年】3時間目

 3時間目は、体育大会前の最後の全体練習です。
 生徒会種目「大縄跳び」を全学年一斉に行う予定でしたが、学年ごとの実施に変更することになりました。
 実際に明日の本番と同じようにしてみました。
 どのクラスも練習と作戦の成果があり、予行よりもかなり回数が増えています。明日の本番もとても楽しみです。集中して、今日以上の記録を各クラスとも更新してほしいと思います。
 1年生の待っている姿勢がとても美しいです(^_-)-☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/25 今日も読書から

 9月25日、快晴です!土曜日です!
 気持ちのよい秋晴れです。明日まで天気が続くことを願っています。
 今日の午後からは体育大会の準備に入りますが、午前中は授業です。もちろん、全学年全クラス…朝の読書からスタートしています。
 今日も1日、よい一日になりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後練習2

 みなさんが一生懸命に頑張る真剣な姿、素敵な笑顔、ピースから…たくさんの元気パワーをもらいました。
 ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後練習1

 今日の放課後、これまで思うようにできなかった大縄跳びの練習を中心に時間をしっかりと取ることができました。各クラスいろいろな作戦を立てているようで、当日が楽しみになってきました。昼の練習時間と合わせて、とても貴重な練習時間となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【全学年】6時間目

 今日の6時間目は、体育大会の全体練習でした。
 予行からの変更や改善箇所を確認しました。主に、開会式と閉会式がよりスムーズに進められるように修正しました。

 生徒のみなさんも急な変更にもかかわらず協力して行動してくれました。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼の練習!2日目

 今日も昼の大縄跳び練習が行われました。
 かなり蒸し暑くなりましたが、みなさん本番に向けてがんばって練習に励んでいます。

 昨日に比べてもはっきりとうまく飛べていることがよくわかります。動きもスムーズで跳ぶ回数も大幅に増えている感じです。残された練習時間は、少ないかもしれませんが、限られた時間の中で集中して取り組んでいけば、さらに上達していくことでしょう。
 最後まであきらめず、レベルの高い争いをしていきましょう!
 がんばれ!深中生!何事も全力で!(次の5時間目の授業も全力でね)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの練習!

 先週は天候に恵まれず…昼の練習が全くできませんでした。

 今日、今年初めて体育大会にむけた昼休みの練習ができました。
 短い時間でしたが、全クラスがグラウンドにでて、大縄跳びの練習を行いました。
 クラスのつながり、団結、絆が深まるよう…そして、最高の結果をめざして、いい練習ができるようお互いに声を掛けあいながら、全力を出してほしいと思います。
 ファイト―!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の時間

 今週は、火・水・金・土と変則的な課業になります。日曜日は体育大会当日となりますね。しっかり食べて、体調を整えて、本番当日をむかえましょう。
 今週も黙食です!! ありがとうございます。<(_ _)>

 今夜は『中秋の名月』です。お月見団子が出ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

次は火曜日ですね(^_^)/

 今週、1週間お疲れさまでした。
 体育大会に向けた取り組みが中心の1週間でしたが、今日の予行は残念ながらすべてを実施することができませんでした。
 先ほど、先生方で来週の学年練習、全体練習の確認のための打ち合わせを行いました。
 来週も体育大会中心の生活になるかもしれませんが、授業(勉強)も、部活動も、お家で過ごす時間も…「何事にも全力を尽くして」いきましょう。


 まずは明日からの3連休で、体調をしっかりと整え、また火曜日からの学校生活に備えましょう。
 では、良い週末をお過ごしくださいm(_ _)m

 ソフトボール部のみなさん!!試合ですね!ファイトー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【各学年】4時間目

 予定を大幅に変更したにもかかわらず、2時間目以降の授業では生徒のみなさんは、とてもいい表情で授業に臨んでいます。
 今日は、午前中3時間を行ったのち、給食をとって4時間目の授業です。
 各学年の授業にお邪魔しました。写真に出せなかったクラスもありますが、本当にみなさん、がんばってます。
 ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後いろいろ!

 今日の放課後は、明日の体育大会予行の準備となりました……が、
 ちょうど雨が降ってきたので、少しだけ準備を行いました。主にグラウンドの整備です。

 明日の天気が心配です。台風が近づいているのでかなり心配です。
 明日は、授業の準備を忘れずに持ってきてくださいね。

 昨日の放課後は、各係の準備をしました。みなさんの協力があっての体育大会ですね。
 本当にありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/16 【全学年】4時間目

 こんにちは。
 お昼を過ぎました。4時間目は、全体練習となります。
 昨日、学校だよりでお伝えした通りで、体育大会は予定通り開催の方向です。生徒のみなさんも当日に向けて、準備や練習を進めています。

 今日の全体練習では、開会式の確認、変更した観覧席の確認、そして召集練習を行いました。みなさんてきぱきと行動していただいたおかげで、予定通りの内容を消化することができました。ありがとうございます。

 いよいよ明日、体育大会予行ですね。天気が心配で気になりますが、午後は準備になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食!!!

 あっという間に午前の授業が終わってしまいました。
 授業のようすを見に行くことができず…です。

 給食は、感染拡大を防ぐために今日も全員が黙食(一切の会話なし)でお願いしますね。
 静かに、おいしくいただきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/15 おはようございます

 今日もいつも通り、朝の読書からスタートです。

 いつも通りの学校生活が送られることに感謝して、何事にも全力で取り組んでいきましょう。今日も、よい1日になりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後いろいろ

 昨日、今日と放課後に校内をめぐると…、
 生徒のみなさんは制限のある中ではありますが、委員会活動や部活動など、これからの行事にむけて励んでいます。

 美化委員会の階段アート
 生徒会役員の服のチカラプロジェクト
 選挙管理委員会の後期生徒会役員選挙の準備
 文芸美術部の玄関黒板アート
 吹奏楽部の文化学習発表会にむけた練習
 ラグビー部・ソフトボール部は今週末に公式戦を控えています。

 放課後の校内をめぐって、いろいろなみなさんのがんばりに出会えました。
 ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の時間です!

 今週の配膳当番のみなさん、ありがとうございます。

 何度もお伝えしていますが、給食の時間がマスクを外しての活動です。感染リスクが高まる中での食事ですが、全員が協力して、黙食です。
 ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

進路だより

お知らせ