よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

体育大会に向けて  〜3年生ダンス委員〜

 3年生ダンス委員が、体育大会に向けてダンス・リーダーとしての練習を重ねています。
 2学期からの体育授業や全体練習などの場面では、ダンス委員がクラスメイトや下級生に振り付け等を伝え、指導していかなくてはなりません。
 すでに曲決めを行い、夏休みに入ってからは振り付けの創作に意欲的に取組んでくれています。

 自分たちで考え、自分たちで創り上げる体育大会をめざして、よろしくお願いします!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会に向けて  〜3年生ダンス委員〜

画像1 画像1
画像2 画像2
.

体育大会に向けて  〜3年生ダンス委員〜

画像1 画像1
画像2 画像2
.

7/17  『 1 学 期 終 業 式 』

 台風11号の影響で臨時休校が心配されましたが、暴風警報も解除され無事1学期終業式を迎えることができました。

 1学期を振り返ると、より一層良い学校にするために改善すべき課題も見えましたが、生徒たちの頑張りとわきまえた行動により、学校全体としては一定の落ち着きを保つことができました。
 いよいよ夏休みに入りますが、学習に、クラブに、余暇に、夏休みにしかできなぃことを計画的に積極的に実行してください。
 3年生はこれまでの夏休みのように毎日をのんびりと過ごすことはできないかもしれません。クラブの最後の試合、そして受験勉強に悔いを残すことのないよう、全力で取り組んでほしいと思います。

 健康に留意し、すべての生徒にとって有意義な夏休みになることを祈ります。
 保護者の皆様には、1学期の学校教育へのご協力に感謝いたします。ありがとうございました。




1学期終業式
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/17  『 1 学 期 終 業 式 』

 校長式辞の後、この夏で任期満了により帰国されるAET(英語指導助手)のジェー先生からお別れのあいさつがありました。ジェー先生の優しく穏やかな指導は、どの生徒からも親しまれました。3年間、本当にありがとうございました。

 また、学習委員会から、自学自習ノート (個々の生徒が、自分の学習課題を自分でみつけ、自主的に学習して提出するノート) の取組みについて、その努力(提出回数や内容等の頑張り)が顕著だった生徒を表彰しました。 たくさんの表彰生徒の中から、代表生徒に表彰状が渡されました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/17  『 1 学 期 終 業 式 』

 最後に、生活指導担当の先生から、安全で楽しい夏休みになるよう注意してほしいことと、激励の言葉がありました。


 1学期を通じて、全校生徒が集まるこのような場において、静かに落ち着いて人の話が聞ける態度が保たれたことは、当たり前とは言え、素晴らしい深中生の良いところだと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

『 1学期末懇談 』 開始

 今日(7/10)から、「1学期末懇談」 が担任・生徒・保護者の3者で行われています。 お忙しい中、お時間のご都合をつけていただきありがとうございます。

 1学期の振り返りとともに、夏休み及び2学期に向けての生活についてお話をしていただきます。
 「授業中の様子」 「学習成績」 「進路」 「友だち関係」 「クラブ活動」 「学校生活のルールについて」 「ご家庭での様子」 等々… 心配な点については、学校とご家庭で建設的に共有できればと思います。もちろん、お子様の良い点も確認し合いましょう。


 何卒、よろしくお願いいたします。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 第46回入学式