よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

1年生 授業の様子

1年生の授業の様子です。
順に国語と、数学と、英語の授業の様子です。
みんな問いに向き合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 家庭科で裁縫

1年生の家庭科の授業の様子です。
裁縫の授業で、ピンクッションを作っています。
上手にイチゴが出来上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 美術と社会

1年生の授業の様子です。
美術では、直線を使って幾何学模様を作っています。
社会は、アジア地域について、調べて話し合いながら進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 音楽と数学

1年生の授業の様子です。
数学の授業と、合唱の練習をしている音楽の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 授業の様子

1年生の授業の様子です。
英語と、大繩の練習をしている体育と、数学の授業の様子です。
英語のジェスチャークイズが大盛り上がりでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 授業の様子

1年生の授業の様子です。
順に社会と、美術と、英語の授業の様子です。
英語では、ビッグベンについて書かれた文章を学習するところでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学年練習

1年生は、体育大会で「台風の目」をやります。
今日の学年練習では、本番さながらのレースを行っていました。
みんな声をかけあっている姿が、とても楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育の授業

1年生の体育の授業の様子です。
女子は体育館でバレーボールをしています。
男子は水泳の授業でバタ足練習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 授業の様子

1年生の授業の様子です。
英語と、数学と、国語の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 英語と家庭科

1年生の英語と家庭科の授業の様子です。
家庭科では、裁縫の授業に入っていて、玉止めや波縫いの練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育大会に向けて

1年生、体育大会に向けて練習が少しずつ進んでいます。
学年種目では、台風の目をするようです。
休み時間にも大縄跳びの練習を頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 数学の授業

1年生の、数学の授業の様子です。
習ったことの演習プリントにチャレンジしていて、プリントでどんどん進んでいる人もいました。
さて、これから小テストです。どれだけできるかチャレンジ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育大会エントリー決め

1年生が、体育大会に向けて出場種目のエントリー決めを行いました。
どんな種目があって、何人の枠で、どんな得点が付くのか、補欠まで決めておかないといけない種目もあり、相談したり悩んだり、なかなか時間もかかったところもあるようです。
決まったら、あとは練習ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 授業参観の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の授業参観の様子です。
多くの保護者の皆さまに来ていただきありがとうございます。

1年生 授業の様子

1年生の授業の様子です。
数学と、国語と、音楽の授業の様子を覗きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/21 大掃除(6限)
3/22 修了式