よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

グラウンド工事 最終段階へ

 グラウンド内に入っていたたくさんのトラックや重機も、今日はもうその姿はありません。

 夏休み中、何かとご不便をおかけしたグラウンド工事も最終段階に入ったようです。 全てが終わったわけではなく、もう少し細かい部分の工事が残っているようですが、グラウンドを思いっきり走れる日も近いと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『 工 事 』

画像1 画像1
 8月も半ばにさしかかりました。 グラウンドでは着々と工事が進んでいます。

 校内は、グラウンドはもとより体育館横のサブグラウンドも今は使用できません。 多くのクラブの皆さんにはご迷惑をかけて申し訳ありません。

 9月になる頃には、工事終了の予定です。



画像2 画像2

8/3 『 夏休みの教員研修 』

 本日も夏休み中の教員の研修を行いました。

 本日の研修内容は、より良い授業への改善のための研究です。
 生徒が授業に目的意識を持ち、主体的に考え、自分の考えを述べ、他者の考えを聴く… そんな授業をめざして、先進的に実践している他市の学校の先生をお招きし、みんなで学びました。

 2学期からの授業に生かして行きたいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/3 『 夏休みの教員研修 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

7/31 『 夏休みの教員研修 』

 夏休み中の教員の研修が続きます。

 本日の研修は生徒指導に関する内容。
 トラブルが起こる前に、生徒同士、生徒と先生の間にやわらかな繋がりが構築されるような関係づくりや、気持ちをコントロールする力をつけるためにはどのような働きかけが効果的か? 指導講師の先生をお招きし、考え方とともに具体的な実践について学びました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/31 『 夏休みの教員研修 』

 指導の考え方を確認したあとは、実際に学級等で取り組む内容の例を、教員同士で実践してみました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/31 『 大東市公立高校説明会 』 開催

 本日、大東市民会館キラリエホールにおいて「大東市公立高校説明会」が開催されました。

 会場は大勢の生徒・保護者で混雑し、進路に対する関心の高さが伝わってきます。 本校からも多くの参加者が熱心に高校の先生からの説明を聞いていました。
 
 今後の進路選択への参考になればうれしいことです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/31 『 大東市公立高校説明会 』 開催

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

7/31 『 大東市公立高校説明会 』 開催

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

7/31 『 大東市公立高校説明会 』 開催

画像1 画像1
画像2 画像2
.
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 第46回入学式