よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

輝け、新年! 〜平成27年の「漢字」〜

 12月の生徒集会で、生徒会から呼びかけのあった「来年の漢字」。
 「新年への抱負や意気込みを漢字で表したら?」

 たくさんの応募がありました。
 2学期末には、漢字一文字に表されたそれぞれの思いが下足ホールに貼り出されました。

 「合」「進」… 入試に向かう3年生でしょうか?
 「勝」「頑」… 大東市、北河内、大阪府 優勝をめざすクラブ員?
 「笑」「輝」… 明るくきらめく年でありますように!
 「命」「心」… そして、人間として強く優しく!


 どうぞ生徒たちの思いが実を結ぶ1年になりますように!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝け、新年! 〜平成27年の「漢字」〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
.

輝け、新年! 〜平成27年の「漢字」〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
.

輝け、新年! 〜平成27年の「漢字」〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
.

輝け、新年! 〜平成27年の「漢字」〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
.

学校も少しだけ “Xmas”

画像1 画像1
 ほんの少し
  クリスマスの気分を…


 生徒の心が和むようにと、校務員さんが玄関ホールに飾ってくれたクリスマスデコレーションです。


 ありがとうございます!

.

画像1 画像1 画像2 画像2
.

2学期終了 〜良いお年を!〜

 2学期が終了しました。

 大きな行事や様々な取組みが多かった2学期。よくがんばってくれました。新しい年、3学期も、深中生のさらなる飛躍を期待します。

 体調に気をつけ、良い年を迎えてください!

画像1 画像1
画像2 画像2

2学期最終日 『 学級学活 』

 2学期最後の学級学活です。

 宿題、プリント等の配布、そして気になる通知票を手渡しました。

 締めくくりは、新年に向けて担任からの激励の言葉でした。

 2学期 お疲れ様でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期最終日 『 学級学活 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

2学期最終日 『 学級学活 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

2学期最終日 『 学級学活 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

2学期最終日 『 学級学活 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

『 大 掃 除 』

 2学期最後の日は、いつもの清掃の倍以上の時間をかけて「大掃除」です。

 いつもはできない細かな部分の掃除も、一生懸命やってくれていました。

 きれいになった校舎で新年を迎えます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『 大 掃 除 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

『 大 掃 除 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

『 2 学 期 終 業 式 』

 平成26年度2学期の終業式を迎えることができました。

 体育大会・文化学習発表会等、大きな行事を「仲間」と一緒に頑張り、乗り越えてきた生徒たちの「力」が、3学期に、新しい年に、いかんなく発揮されることを期待します。


 今日の終業式でも、たくさんの表彰がありました。
 学習委員会からは、自学自習ノートの取組みに対して顕著な努力が見られた140名の生徒、
 美化委員会からは、美化コンクールにおいて素晴らしい協力を見せた最優秀賞および優秀賞の8クラス、
 社会科で取組んだ「税についての作文」(主催:国税庁、全国納税貯蓄組合連合会)において、「優秀賞」に輝いた3年生 村田さん、
 大東市1年生大会において見事「優勝」を果たした野球部1年生
の表彰を行いました。
 それぞれの皆さん、おめでとう!




写真上:学校長式辞
写真中:自学自習ノート表彰
写真下:美化コンクール表彰
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『 2 学 期 終 業 式 』

写真上:税についての作文「優秀賞」
写真中:野球部1年生大会「優 勝」
写真下:冬休みの生活について、担当の先生からの話
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとうございました 〜2学期末懇談〜

画像1 画像1
 本日(12/22)で、予定をしておりました「2学期末懇談」の日程が終了しました。
 平日の何かとお忙しい中、本当にありがとうございました。

 1・2学期の振り返りとともに、冬休み及び3学期に向けて、担任とのお話しはいかがでしたでしょうか?


 「授業での様子」「学習成績」「進路」「友だち関係」「クラブ活動」「生活規律」「ご家庭での様子」等々… よく頑張った点も、もっと頑張ってほしい点も、担任と共有していただき、3学期・新年を成長の年にできればと思います。

ありがとうございました 〜2学期末懇談〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
.
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 第45回入学式