よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

本日の部活動など…

 今日も1日、お疲れ様です。
 暑さが厳しいので、熱中症に気をつけて活動してくださいね。
 コロナの拡大も止まりません…疲れを残したり、体調を崩したりしてしまうと免疫力も下がります。
 マスクを外しての活動となりますが…こちらも気をつけなければいけませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まずは1勝!おめでとう!(^^)!

画像1 画像1
 …勤務を終えて、野崎駅の改札を通過するのと同時に、青白のユニフォームを着た一団がちょうど改札から出てきました。
 ソフトボール部のみなさんが、今日から始まった大阪大会の試合を終えて帰ってきたところです。お疲れ様でしたo(^_-)O
 今日の結果を聞いたところ、「勝ちました!」と報告してくれました。めちゃくちゃ嬉しかったです。ありがとうございます。
 次の試合は、明後日とのこと。ケガに気をつけ、熱中症に気をつけ、コロナに気をつけてくださいね。直接、応援に行くことはできませんが、遠くから応援しています!
 もちろん!ソフトボール部以外のみなさんもがんばってくださいね。

7/22 今日の出来事

 今日の午後からは生徒会役員と大東市教育長との交流会が行われました。
 1時間というわずかな時間でしたが、とても貴重な1時間になりました。生徒会が取り組んでいる活動を深堀し、さらにより良いものにつなげるためのアドバイスをたくさんいただきました。
 これから2学期、3学期にむけて、いいアイデアを出しあい、居心地のよい学校をつくっていってほしいと思います。お疲れさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の部活動

 更新が遅くなってしまいましたm(_ _)m
 7月15日、今日の午後の部活動の様子です。暑さにへこたれず、コロナに負けず、一生懸命に部活動に励むみなさんの姿に感動です。真剣に取り組むまなざしと、時折見せてくれる笑顔がとても素敵です。

 明日からの3連休も多くの部活動が行われる予定です。感染症対策を徹底して、熱中症に気をつけて活動してくださいね。
 よい週末をお過ごしください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後のひととき

 午後からは期末懇談が進められていますが、生徒のみなさんは部活動に励んでいます。
 雨も上がり、気温はそれほど高くないので、過ごしやすい午後の部活動となっています。それでもけがや事故、熱中症には気をつけてくださいね。

 今週は、保護者の方にも図書館開館を行っています。『古本市』も15日(金)まで開催していますので、お時間がありましたら、ぜひお立ち寄りください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年度 前期生徒総会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6時間目は、全校生徒による「生徒総会」でした。
 生徒会や各委員会の報告、委員会の取り組みに対する質疑などがあり、活発な意見交換も行われました。みなさん、お疲れさまでした。

 生徒のみなさんが健康で笑顔で過ごせるためには、どんなときでも先生たちはみなさんの応援をします。授業や行事については先生たちが主となることが多いですが、本当の意味で生徒のみなさんにとって居心地のよい学校をつくるには、生徒のみなさんの意見がたくさん反映されている学校がよいと思います。
 学校には、いろいろな課題がありますが、いろいろな意見やアイデアを出し合って、よりよい学校をつくってほしいと思います。
 生徒会役員や各委員会の取組みには興味・関心をもって、全校生徒が協力してほしいと思います。そうすれば、何かが動き始めます。
 
 今日の質疑時間で出しきれなかったことは、また直接伝えることも可能でしょう。あきらめることなく、前向きに積極的に進めていきましょう。

 では、また来週…笑顔でお会いしましょう!(^_^)/
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/14 第50回卒業式
3/17 生徒会役員選挙