よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

保健給食委員会 『 お昼の放送 』

 本日(1/30)の昼食時は、保健給食委員による「お昼の放送」がありました。

 今日の給食の献立紹介、注目のメニュー、食材の栄養… 健康に関する豆知識を紹介してくれます。
 今日の放送担当は1年生。少し照れながら、ちょっと緊張しながら、ほのぼのとしたお昼の声でした。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/15 『 H27新入生対象 体験授業 』

 1/15(木)、平成27年度入学予定の現小学校6年生の皆さんを中学校に招いて、新入生対象体験授業を実施しました。
 深野小学校、四条北小学校、三箇小学校の6年生の皆さんには、体育館で生徒会役員からの学校紹介を聞いてもらった後、教科ごとに先生が違う中学校の授業を体験してもらいました。
 いかがでしたでしょうか?

 春の中学校入学を控えて、期待とともに不安を感じている児童の皆さんも多いかと思いますが、安心して中学校に入学してください。
 中学校の先輩と先生は皆さんの入学を心から歓迎します!

 4月にはまた元気な顔でお会いしましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/15 『 H27新入生対象 体験授業 』

写真上:体育科体験授業
写真中:数学科体験授業
写真下:英語科体験授業
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/15 『 H27新入生対象 体験授業 』

写真上:社会科体験授業
写真中:国語科体験授業
写真下:家庭科体験授業
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/15 『 H27新入生対象 体験授業 』

写真上:美術科体験授業
写真下:理科体験授業
画像1 画像1
画像2 画像2

1/15 『 H27新入生対象 体験授業 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小学校の皆さん お疲れ様でした。

『 迎 春 』  〜 新年 クラブ初練習 〜

 新年おめでとうございます。
 新しい年、早速たくさんのクラブが初練習でした。

 「今年の目標」にクラブ活動での成果を掲げる生徒も多くいることでしょう。
 ぜひ平成27年も各クラブの活躍を期待しています!

 正月ということもあり、本日(1/5)は、都合で練習に参加できなかった部員も少なくなかったと思いますが、登校した部員たちは元気です!
 撮影の時にはすでに下校していた部員や早朝練習を終えていた陸上競技部、写真が撮れなくてごめんなさい。




写真上:野球部
写真中:ラグビー部
写真下:サッカー部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『 迎 春 』  〜 新年 クラブ初練習 〜

写真上:バレーボール部
写真中:バドミントン部
写真下:吹奏楽部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『 迎 春 』  〜 新年 クラブ初練習 〜

写真上:卓球部
写真下:剣道部
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 第45回入学式