よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

【2年生】「話すこと」事前調査

 来年度…4月に行われる3年生対象の「全国学力学習状況調査(全国学テ)」では、国語、数学、英語の調査が行われますが、英語の調査では筆記調査の他に「話すこと」調査がおこなわれる予定です。
 1人1台のタブレット端末から問題が配布され、ヘッドセットを使ってオンラインで話す声を録音する調査となります。このような取り組みは初めてで、生徒皆さんには事前に練習していただくことになりました。
 いろいろと不具合などもありましたが、概ねうまくいったかと思います。
 51期生のみなさんが3年生になったときに、本調査がありますので今回の事前調査のことを忘れないでくださいね。
 ご協力、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】実力テスト!

 2年生にとって、2回目の実力テストですね。

 2023年は、(3年生で)4回の実力テストがあります!
 そして、1年後は高校入試です。1年後の自分をしっかりとイメージし、これからの学校生活を送ってほしいと思います。必ず1年後につなげていきましょう!

 51期生、ファイト―!(^o^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】もテスト前日

 3年生は、私立入試の前日ですが、2年生も…テスト前日です。

 明日、5教科のテストがあります。実力テストです。
 実力テストは、これまでの学習内容すべてが出題範囲となります。3年生と同じく、今となっては…何か特別なことに取り組むというよりは「いつも通り」が大切です。
 やるべきことをしっかりと自分のペースを崩すことなく、まじめに進めていきましょう。

 【2年生】3時間目にお邪魔しました。
 どのクラスも、いい感じです!(^^)!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】3時間目

 2年生の各クラスにお邪魔しました。
 1組…数学、2組…理科、3組…技術、4組…英語です。

 どのクラスも落ち着いた雰囲気で、集中してしっかり学習に向かってがんばっているようです。お邪魔になりそうなので、静かに退散させていただきます。
 失礼しました<(_ _)>
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】探求学習!!

 2年生、最後の『総合的な学習の時間』は「探求学習」です。
 3月いっぱいまでの時間を使って、これまで2年生で学習した内容を、自分だけのテーマを決めて、さらに深堀していきます。
 仮説を立てたり、問題解決策を提案してみたり、と様々な角度から深堀していきます。

 自分のしたいことだからこそ、思いっきり自分らしく深ーく探求していきましょう。みなさん、テーマは決まりましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/14 第50回卒業式
3/17 生徒会役員選挙