よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

【2年生】学級特活

 2年生も、担任の先生から一人ひとりに通知表が渡されています。
 そして、担任の先生からの学級通信や主任の先生からの学年通信をしっとりと読み合わせています。とてもいい雰囲気ですね。

 51期生のみなさんにとっては、この冬は2022年から、2023年につなげなければいけません。いろいろな先生からたくさん聞いたかと思いますが、2年生の3学期は…、
 3年生の0学期です。
 後悔のないよう、最高の1年にしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】学年特活

 午後から急激に冷え込み、体育館の床がとても冷たく感じます。

 2年生のみなさん、しっかりと話を聞くことができましたか?
 各クラスの学級委員さんからのお話、球技大会や各委員会の取組みの表彰が続きました。
 来学期もいろいろな取り組みの中で、たくさんの賞状をいただけるように、クラスみんなで協力できる学級を築き上げてほしいと思います。

 いよいよ2023年が迫ってきています。大事な1年になる2年生ですが、2023年になってからではなく、(フライング反則!はありません!)今からでもできることをコツコツと実行していきましょう。
 健闘を祈ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】2時間目

 2時間目、2年生の授業にお邪魔しました。
 1組…数学、2組…理科、3組…美術、4組…家庭です。

 5教科では大阪府チャレンジテスト対策、実習教科では制作活動、どのクラスも黙々と静かに取り組んでいるところです。
 素晴らしく、集中力が高まっているところなので…静かに退散します。<(_ _)>失礼しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】3,4時間目

 2年生の3,4時間目は、球技大会です。
 天気は晴れましたが、冷たーーーい風が強く、とーーーっても寒いですが、そんな寒さを吹き飛ばすくらいの熱ーーーい戦いが繰り広げられています。

 先週の3年生球技大会同様に、怪我のないように…気をつけてくださいね。(ちなみに、明日は1年生球技大会の予定です)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/16 眩しい朝です。

 おはようございます。
 空気は冷えていますが、日差しがかなり強い朝となりました。

 1時間目、2年生の授業にお邪魔しました。どのクラスもとても落ち着いた雰囲気で授業が進められています。
 1組…理科、2組…社会、3組…音楽、4組…英語です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また明日( ^_^)/~~

 午後3時10分、全生徒のみなさん下校しました。
 この後、寒くなる予報です。体調崩さないように気をつけてくださいね。
 また明日、笑顔でお会いしましょう( ^_^)/

 よい放課後の時間をお過ごしくださいm(_ _)m
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】5時間目

 1組…数学、2組…国語、3組…理科、4組…社会です。

 約1ヶ月後、1,2年生の大阪府チャレンジテストが行われます。1月11日冬休み明けの始業式の日の翌日に行われます。
 このテストは、大阪府統一のテストで、大阪府の全中学校で5教科実施されます。テストの目的のひとつに、「大阪府公立高等学校入学者選抜における評定の公平性の担保に資する資料」とあります。
 深野中学校でつけられたみなさんの5段階評定が適切かをみます。ので、しっかりと結果を出さなければいけないテストとなります。大阪府チャレンジテストに向けていい準備をしていきましょう。
 5時間目、しっかりと集中しているところを見ると、期待できるかなと思います。
 まずはこの1ヶ月間、がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】5時間目

 少し冷たい風が吹き、冬らしい季節ではありますが、日差しは強めで、風がやむと少し暖かさも感じられます。
 
 5時間目、1年生の各クラスにお邪魔しました。どのクラスの授業もとてもいい雰囲気で、落ち着いて授業が行われています。
 1組…数学、2組…音楽、3組…美術、4組…英語です。

 ちょうど大阪府チャレンジテスト1か月前です。1年生は国語、数学、英語の3教科のテストで、テスト対策をとっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】6時間目

 6時間目の総合的な学習の時間は、先週12月2日に実施した大学訪問のレポート(壁新聞)を作成します。
 写真やパンフレットを使ったり、また実際に見たり、聞いたりしたことをまとめていきます。記事の一部を読んでいると「へぇ〜」と思うこともありました。
 歓声がとても待ち遠しいです。楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】5時間目

 5時間目の2年生の授業です。本日最後の授業になります。
 しっかりやりきって1日を終えましょう!ファイト―!

 1組…理科、2組…国語、3組…数学、4組…英語です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】3時間目

 今日の2年生の保健体育は、図書館を利用した調べ学習を行いました。一人ひとりテーマを設定して、図書館の本やタブレットを活用して、学びを深堀します。
 3時間目は1,2組で、4時間目は、3,4組でとり組みました。みなさんの熱心に取り組む姿勢がとても素晴らしいです!
 残りわずかとなってきた2学期ですね。最後までしっかりやりきりましょう!

 3時間目の2年生は、
 1,2組…保健体育(1組は図書館でした)、3組…数学、4組…理科でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のワンショット3

 2年生の大学訪問の様子です。初めての大学はいかがでしたでしょうか。
 ここから、自分の未来予想図を大きく膨らませていってほしいと思います。
 お疲れ様でした(๑˃̵ᴗ˂̵)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/2 おはようございます。

 気持ちのよい朝を迎えました。
 早朝のサッカーW杯(日本vsスペイン戦)のおかげで、いつもよりも早起きしたという生徒も多いのではないでしょうか。
 日中、途中…眠くなる場面もあるかもしれませんが、金曜日!日本サッカーのように、なんとか踏んばって大きな壁を乗り越えて、よい週末を迎えましょう。

 午前中、2年生はキャリア学習の一環として、大学訪問します。午前9時前に、大学に出発するグループとあいさつを交わしました。
 気をつけていってらっしゃい(^o^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/14 第50回卒業式
3/17 生徒会役員選挙