よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

【2年生】確認テスト

 2年生は、1,2,3時間目が『大東市共通到達度確認テスト』です。
 2年生では、国語、数学、英語の3教科のテストを受けます。
 1時間目の各クラスのようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】5時間目

 午後になって、天気予報どおりに雨が強く降り始めました。
 気温も下がっているような感覚です。体調管理に気をつけましょう。

 2年生、1組…社会、2組…国語、3組…理科、4組…技術です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/21【2年生】中間テスト2日目

 昨晩から降り続いている雨が、深夜には一段と強くなり、眠れなかった人もいるかもしれませんね。
 それでも、学校は行われ、テストは実施されます。
 どのような状況に置かれても、自分の実力を最大限に発揮するためには、いろいろな対応力が求められるのかもしれません。
 今の深中生なら、今日の3時間!気持ちをきらすことなく、しっかりやり遂げてくれることでしょう。
 
 今日の2年生は、社会、数学、音楽のテストです。(写真は、1時間目のテストのようすです(上から4組,3組,2組,1組))
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】中間テスト1日目

 2年生にとっても、今年度最初の定期テストですね。
 いいスタートをきるためにも、最後まであきらめず、今の自分の持てる力を最大限尽くしましょう!
 ファイト―!<`O´>/

 1日目は、英語・理科・国語の3教科です。
 写真は、各クラスの3時間目のテストのようすです。(上から1組,2組,3組,4組です)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】4時間目

 2年生4時間目の授業のようすです。
 少し暑さを感じるかもしれませんが、梅雨入り前の貴重なとてもよい天気で、運動日和となりました。
 テスト勉強対策用紙の売れ行きも好調なようです。とてもよい傾向かと思います。
 
 1,2組…体育、3組…国語、4組…英語です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】3時間目

 2年生にとっても、今年度最初の定期テストですね。
 まずは目標(達成目標と努力目標)を設定しましょう。
 
 達成目標は、結果として何点をとるのかということです。
 努力目標は、達成目標にたどり着くために、何をしていくのか、どんな対策をとるのかということです。
 今の自分の力をきちんと見極め、何ができるのかを考えて、少しがんばる必要があるくらいの目標を設定してほしいと思います。高すぎず、低すぎず…ちょうどよい目標を定めましょう。

 2年生の3時間目は、
 1組…理科、2組…技術、3組…社会、4組…英語です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】5時間目

 2年生の5時間目のようすです。
 (写真上から)1組…国語、4組…数学、3組…理科、2組…英語です。
 中間テスト前の大事な授業ですが、日々の積み重ねがとても大切ですね。
 しっかり集中していきましょう!!応援しています!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】4時間目

 山の緑と青空がとてもきれいで、気持ちの良い天気に恵まれています。
 あっという間に4時間目ですが、あと1時間しっかり授業を受け、お昼を迎えましょう。

 2年生の4時間目は、
 (写真上から)3,4組…体育、2組…理科、1組…数学です。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】4時間目

 2年生の4時間目の授業のようすです。午前中は雨は降らなさそうですね。曇り空で気温もそれほど上がらず、意外と過ごしやすく感じます。
 午前中、ラスト1時間!がんばっていきましょう。

 1,2組…体育、3組…国語、4組…英語です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

進路だより

お知らせ