よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

8/8 見事に優勝!おめでとう!

 36日間の夏休みの18日間が終わりました。
 今日から後半戦がスタートしています。残り18日ですよ。夏休みの前半はいかがでしたか。予定通りに進められましたか。
 
 今日からの後半戦…どう過ごすべきか。
 42.19kmの距離を走るマラソンの走るペース配分には、「イーブン」「ポジティブ」「ネガティブ」という3つの考え方があるそうです。その中でも、記録が出やすいのは、スタートは抑え気味のゆったりペースで、中間点や後半からペースを上げる「ネガティブ」だそうです。(世界記録もに日本記録もそのようです。)

 今まで、少しゆったりめで過ごしてきたみなさんも余力が残っているはずです。ロングスパートをかけてみてはいかがでしょうか。

 さて、毎日のニュースを見ていると、熱中症での事故、川や海での水の事故…、そしてコロナ感染症と気になる心配なニュースがたくさん入っています。今日も、とても暑さが厳しい日となりましたが、気をつけてくださいね。

 ところが、そんな暑さを吹き飛ばしてくれるニュースが入りました!
 昨日、大東市立総合文化センターで行われた、第2回笑わせ!D1グランプリで…、なんと本校の生徒たち「よーぐるとしてぃー」が見事にグランプリ(優勝)に輝きました!!!
 学校に優勝報告にきてくれました。本当におめでとう!!心からお喜び申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/26 2学期 始業式
学年行事
8/29 1,2年生 宿題テスト
3年生 実力テスト