よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

生徒集会の様子

今日は生徒集会でした。
順に、写真で様子を紹介していきます。

まず、始まる前に学級委員が整列や点呼をしている頑張っている姿です。
続いて、テニスの近畿大会、卓球部団体戦の表彰がありました。
学習委員会からは、「古本市」について話がありました。
最後は、3年生から修学旅行の報告で、帰ってきてからの調べ学習と併せた中身の濃い報告でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中央委員会

今日は、中央委員会の日です。
各委員会の委員長たちと生徒会役員とで、決めることなど、議論が進んでいます。
それもそのはず、生徒総会に向けてなので、スローガンを考えたり、発表原稿の作成も必要です。
でも、頼もしいメンバーなので、期待値はとっても大きいですよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市教委より参観

今日は、市の教育委員会から教育長をはじめ3名の方が参観に来られました。
みんなの様子、先生たちの授業の様子を見てくださいました。
みんなが一生懸命な姿を見てもらえて良かったです。
写真は、1年生の社会と美術の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 テスト返却が続々と

1年生、今日の授業でのテスト返却の様子です。
写真は理科と美術での様子ですが、解答の条件の話でした。
間違えた問いも、なぜこの解答ではだめなのかを知ることが大切です。
どのように答えるかということも見逃さずに、問題を読みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 体育の授業

3年生の体育の授業の様子です。

男子は今年度初、しかも中学校で初のプールです。
少し雨が降っていますが気持ちよさそうです。

女子は、体育館の中で球技、ドッジボールです。
なかなか強い球が飛んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 男子の体育

2年生の男子の体育の授業の様子です。
跳び箱をしています。
先生に支えられながら難しい技にチャレンジしている人もいます。
自分のペースで、それぞれ取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 テスト返却がつづく

1年生の授業、こちらもテスト返却の様子です。
解けた問題について、とても良い顔で手が上がっています。
どうしてそうなるのか、調べ直して質問することも大切ですね。
写真は、英語と音楽の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 女子の体育

2年生の女子の体育の様子です。
走競技でのバトンパスの練習をしています。
コツをしっかり聞いてから何度も何度もダッシュしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 テスト返却

1年生の授業の様子です。
大切な問いについては。ポイントがていねいに説明されていますので、復習をしっかりしましょう!
写真は、数学と社会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 テスト返却

3年生の授業の様子です。
今日は朝からテストが次々に返却されているようです。
理科と、数学と、社会の様子です。
その際の解説、復習として取り組む課題、が大切ですね!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 テスト返却

2年生の授業の様子です。
今日はどの授業でもテストの返却、解説が中心です。
写真は、理科と、国語の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級目標 改めて・・・

先日から、職員玄関の掲示板に、全クラスの学級目標をポスターにして掲示されています。
改めて、自分のクラス、仲間のクラスのものを見てみてください。

どのクラスも想いが込められた大切なものです。
詳しく聞きたくなるものもあり、とても興味がわきますね!
1年間、自分たちのクラスの共通言語ですので、合言葉、キャッチフレーズにして使っていってください。

今週、いろいろな委員会や班長会がありますので、頑張っていきましょう!!
画像1 画像1

部活動の様子

部活動の様子です。
野球部、バドミントン部、サッカー部です。
試合が近い部もあるようですので、頑張って!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動再開

期末テストが終わり、部活動が再開しました。
大きな声が聞こえてきます。
水泳部、ソフトボール部、卓球部の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 英語の掲示物

1年生の階に、英語の中間テストの復習レポートが掲示してあります。
テストが終わったあとも、大切ですね。

今日で期末テストは終了しましたが、ここからの勉強もぜひ頑張ってくださいね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

期末テスト3日目

今日は、期末テスト3日目です。
テスト開始前の、最後の確認をしている勉強のひと時です。
みんなが自分の力を発揮できますように!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 期末テスト2日目

1年生、期末テストの様子です。
中間テストより教科数も増えて、毎日大変かもしれませんね。

勉強と睡眠と、両方ともしっかり大切に、明日も頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 期末テスト2日目

2年生のテスト2日目の様子です。
今日は2年生は、英語でリスニングもあります。頑張って!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 期末テスト2日目

3年生のテスト2日目の様子です。
中間テストに比べ、取り組む姿勢が一層、真剣になったように見えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

下校時間

期末テスト1日目終了後の下校時間の様子です。
まずは1日目、ほっとしている雰囲気です。
残りの教科の勉強も頑張ってくださいね!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31