よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

2年生 給食の様子

画像1 画像1
2年生の給食時間の様子です。
みんなお腹がすいていたのかな、黙々と食べています。
画像2 画像2

3年生 給食の時間

画像1 画像1
3年生の給食の時間です。
「いただきます」
今日の献立は、八宝菜、いかのてり煮、かつおそぼろ、ご飯、牛乳です。
画像2 画像2

1年生 音楽の授業

1年生、音楽の授業の様子です。

オーケストラの勉強でしょうか、弦楽器が紹介されてしました。
3つは聞いたことあった楽器かもしれませんが、ビオラは初めて知ったかもしれませんね。
「全部覚えるように」と言われたこと、聞き逃してませんよね?!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 テスト返却

3年生の授業の様子です。
テスト返却の前に、模範解答が配られて解説がされていました。
また、全体的に低かった正答率の問いの説明もありました。
これからの復習や解き直しが大切ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 テスト返却の様子

2年生の授業の様子です。

国語では、解説が行われていて、このあと返却されるようです。
理科では、ちょうど返却されている真っ最中でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 中間テスト返却

1年生の授業の様子です。
テストの返却が行われている授業が多いです。
間違えた問題は、もう一度、勉強し直して解けるようになりましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 学年集会

3年生は、学年集会を行いました。
修学旅行に向けて、取り組みについてのいろいろな話がありました。
今年も「いいところ探し」をするそうです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部の練習風景

今日は土曜日でいろいろ部活動をしています。

校舎内では吹奏楽部の練習する音が聴こえてきます。
先輩が後輩について教えていて、一生懸命練習していました。
大きな低音楽器は、音が混ざらないところで黙々と練習。

素敵な合奏を楽しみにしています♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子

今日の部活動の様子です。
野球部とソフトボール部は、場所を工夫してバッティング練習をしていました。
卓球部は、トーナメントの試合を行う準備をしているところの写真です。

今年は、急に暑くなりました。
明日、明後日も部活がありますが、身体が戻っていないことも踏まえ、
室内の活動であってtも、十分に水分をもって参加してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動再開

中間テストが終了し、部活動が再開しました。
久しぶりの部活動なので、気持ちも新たにスタートですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

心肺蘇生・AED研修

今日は心肺蘇生・AED研修が行われました。

各部活動の部長が代表で先生たちと一緒に研修を受けています。
初めは慣れなかったり難しかったりしましたが、とても上手になりました。

この経験を活かす場面が校内ではないことを祈りつつ、
役に立てそうな場面に遭遇したら、
一人ひとりが自分にできることで協力したいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中間テスト終了 下校時間

下校の様子です。
中間テストが終了しました。
みんな晴れ晴れとした表情をしているように見えます。

今日の午後は、救命救急講習がありますし、部活動も再開です。
また登校してくる人たち、気をつけて来てくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 3時間目のテスト

1年生の3時間目のテストの様子です。

1年生にとって初めての定期テスト。
2日目のこの時間で6教科目、最後のテストです。
たった2日間とはいえ、ここまで少し大変だったかもしれませんね。

一生懸命に頑張っていることを背中が物語っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 2時間目のテスト

2年生、2時間目は英語のテストです。
みんな必死に解いていました。
しっかり勉強して生きた証ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 1時間目のテスト

3年生は1時間目は美術のテストです。
テストの時間内に仕上げる実技もあります。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 始業前の時間

1年生の、登校後の様子です。

みんな鞄の荷物を整理したり、担任の先生と話したりしています。
チャイムが鳴る時間がせまっていたので、テスト勉強を始めている人もいました。

テスト2日目、スタートです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
中間テスト1日目が終わり、みんな下校していきます。
残り1日、明日のテストも頑張りましょう!!

2年生 2時間目のテスト

画像1 画像1
2年生の2時間目のテストの様子です。
理科のテストです。
小テストの頑張りも活かせますように・・・!
画像2 画像2

3年生 1時間目のテスト

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の1時間目は英語のテストです。
リスニングもあり、集中して聞き入っている様子が見られました。
続きの問題も頑張ってくださいね!

中間テスト 1日目の朝

今日から1学期の中間テストです。
登校したら、最後の勉強をしたり、友だちと確認し合ったりしています。
みんなの力が発揮されますように!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 離別式(1限)
3/13 第51回卒業式
3/15 R6前期生徒会役員会選挙