よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

2年生 宿泊 いかだのフロート

2年生、いかだに大切なフロートを取り付けます。
これがないと浮けません!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 宿泊 いかだづくり

2年生、いかだを作るのに一番難しいのは、木をひもで結ぶところでした。
結び方も難しいし、引っ張る力もいるし、大変です!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 宿泊 いかだ組み立て開始

2年生、いかだを組み立てます。
説明を受けながら、動きながら、協力して組みます。
イメージしながら動くのはなかなか難しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 宿泊 いかだの道具

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生、いかだ体験は自分たちでいかだを組み立てるところからです。
大きな道具もありますし、不用意に扱えばケガをしかねないので、しっかり約束は守って扱いましょう。

2年生 宿泊 いかだ体験の説明

2年生、いかた体験に入ります。
インストラクターさんたちの説明を受けています。

ちょっと雨が残念ですが、なんとか大丈夫そうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 宿泊 学年集合写真

2年生は、いかだ体験の前に、学年集合写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 宿泊 お弁当は嬉しい!

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生、みんな美味しそうに嬉しそうにお弁当を食べています!

2年生 宿泊 お弁当タイム

2年生、小雨が降っているので、建物内でお弁当です。
朝早くから作っていただきありがたいです!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 宿泊 入館式

入館式では、実行委員が司会進行です。
休暇村の方からご挨拶とともに説明を受けました。
この後は移動して先に着替え、その後、昼食の予定です。
奥に見える琵琶湖、曇っていますが、いかだは大丈夫そうです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 宿泊 近江八幡到着

2年生、順調に進み、予定より少し早く近江八幡休暇村に到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 宿泊 まもなく近江八幡休暇村

2年生、近江八幡休暇村が見えてきました。
まもなく到着です!
画像1 画像1

2年生 宿泊 草津PA

2年生は、草津PAでトイレ休憩中です。
少し雨が降ってきました。
みんな元気です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 宿泊 バスレク

行きのバスの中では、レク係がバスレスをしてくれています。
先生クイズでは、予想が当たったり意外な答えだったり、先生たちの新たな一面を知る時間になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 宿泊 出発しました。

画像1 画像1
2年生、宿泊学習に出発します!!

3年生 英語“Talk to me”

3年生の階を通ると、英語の掲示物“Talk to me 殿堂入り ALL STARS☆”が増えていました。
(一枚目は以前の写真です。)

そして、広島で行われたG7サミットの新聞記事が掲示されていて、各首相のコメントが英文で書かれていました。
意外と読める、って気づきましたね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 宿泊 出発式

出発式が始まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 朝の教室

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の1年生の教室です。
みんなが来るのをまっています!

2年生 宿泊学習事前指導

2年生は、月曜日から宿泊学習なので、事前指導を体育館で行いました。

集合も、2日間は、いつもの順ではなく班隊形で整列なので、並び替えの練習をしました。

委員長からのメッセージと、先生から最後の注意事項もあり、あとは約束を守って2日間、安全に楽しく過ごすだけです。

良い思い出をつくれるように、一人ひとりが「3つのつ」を頑張りましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼の放送

文化報道委員による、お昼の放送です。

今日のクイズは、今年、深野中は何年目かという問題でした。
○期生、という数字とはずれるのですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 授業の様子

3年生の授業の様子です。

数学は静かに小テスト中で、社会は写真の人物から学習していました。
理科は摩擦力についての説明を受けていて、英語ではセットにして熟語で覚える語句の勉強でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 公立高校一般選抜
3/12 離別式(1限)
3/13 第51回卒業式
3/15 R6前期生徒会役員会選挙