よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

2年生 国語の授業

2年生の国語の授業の様子です。
古典では、新しく知ること、覚えることがたくさんあります。
受け継がれてきた日本文化を学ぶ、大切な機会でもありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 授業の様子

1年生の授業の様子です。
数学と、英語と、社会(地理)の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期生徒会役員・専門委員長

後期の生徒会役員と、専門委員会がスタートしていますが、掲示物も新しくなっています。
生徒会役員が今の深中のことを時間をかけて考えて出来上がった、想いのこもったテーマ「縁&結 〜笑顔でつながる深中の和〜」や、専門委員長の顔を早く覚えてくださいね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化学習発表会 閉会

文化学習発表会、最後に教員からサプライズの合唱がありました。
生徒のみんなが楽しく聞いてくれて先生たちも準備、練習した甲斐がありました。

そして、アンコールで歌った校歌。
あんなに楽しく大盛り上がりで歌う校歌が聴けるのは、深野中の文化学習発表会だけかもしれませんね♪

もう一つ、サプライズとまではいきませんが、実は「教員写真展」という展示がありました。みなさん気づきましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化学習発表会 吹奏楽部

文化学習発表会、舞台の部の吹奏楽部の演奏です。
3年生だけでの演奏から開演し、ポップなリズムよい曲から壮大な映画音楽まで、曲紹介も挟みながら、様々な曲を全部で6曲披露してくれました。ソロの演奏が終わるたびに、拍手喝采でした。
そして、アンコールでは「ultra soul」で全校生徒で大盛り上がりです。アンコールのアンコールまであり、何度もジャケットが宙を舞いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 コーラスコンクール

3年生のコーラスコンクールの様子です。
順番に、学年合唱、1組、2組、3組、4組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 コーラスコンクール

2年生のコーラスコンクールの様子です。
順番に、学年合唱、1組、2組、3組、4組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 コーラスコンクール

1年生のコーラスコンクールの様子です。
順番に、学年合唱、1組、2組、3組、4組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化学習発表会 舞台の部オープニング

文化学習発表会、舞台の部のオープニングの様子です。
文化報道委員が趣向を凝らして、動画やダンスで楽しませてくれました。
生徒会長や、委員長からも挨拶がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化学習発表会 展示の部

今日は、文化学習発表会です。
最初のプログラムは、展示の部です。

各フロアを回って、日頃はあまり見る機会のない先輩・後輩の作品も、興味深く見ています。
投票もあるので、作品を見るポイントが示されているものもあります。
みんな力作ばかりで見入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

展示の部 保護者公開

文化学習発表会の展示の準備が完了し、保護者の皆様に見ていただいているところです。日頃の授業や学びの足跡、部活動での頑張りを見ていただけたかと思います。
ご来校いただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部 公開リハ

吹奏楽部が、文化学習発表会のリハーサルを行いました。
保護者の皆様にも公開したので、たくさんの拍手もいただけてありがたい演奏会になりました。ご来校ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化学習発表会 準備

各係、各部活動の人たちが、明日の文化学習発表会に向けて、それぞれの持ち場を準備しています。
この後、吹奏楽部の公開リハーサル、展示の部の保護者公開があります。お時間の都合がよろしければ、ぜひお越しください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 コーラス応援メッセージ

2年生の階の廊下に「52nd コーラス♪応援メッセージ♡」が掲示されています。
先生たちからのあたたかいメッセージが日に日に増えていき、いっぱいになったと思っていたら、なんと今日さらに、はみ出して増えていました。
コンクールの結果も気になりますが、これまでのみんなの頑張りをちゃんと先生たちは見ていますよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 理科の授業

画像1 画像1
3年生の理科の授業の様子です。
水溶液の、酸性とアルカリ性、「pH」の学習です。
動画の説明を見ながら、違いを学んでいました。

1年生 授業の様子

今日の1年生の授業の様子です。
理科と、英語と、数学の授業の様子です。
数学では、みんな各自プリントを進める時間に、わからないところを教えてもらったり、自分でレベルアップした問題にチャレンジしたり、しっかり取り組めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 学年発表会

3年生の学年発表会の様子です。
どのクラスも難しい曲に挑戦しています!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学年発表会

2年生の学年発表会が始まっています。
いつも元気いっぱいの2年生が、少し緊張している様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学年発表会

1年生の学年発表会が行われています。
気持ちの良い緊張感で、みんなの顔が引き締まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は学年発表会

本日は、文化学習発表会の、学年発表会です。
保護者の皆様には、6日にご案内を配布させていただいておりますが、各学年の開場時間は行事予定の欄でもご確認いただけますので、ぜひ皆様のご来校をお待ちしておrます。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/7 生徒総会(6限)
3/11 公立高校一般選抜
3/12 離別式(1限)
3/13 第51回卒業式