よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

2年生 学年特活

3年生、学年特活の様子です。
学級委員からの言葉や、この日まで毎日準備を進めた有志の劇がありました。
楽しんで1学期を締めくくることができたでしょうか。
1学期のいろいろな場面の思い出写真も流れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 授業の様子

3年生の音楽と数学の授業の様子です。
音楽では、合唱のパート分けなどを行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除

大掃除、みんなで協力してやりました。
いつもできない、ちょっとしたところの掃除をすることができました。
1年に何回かしかないこの機会はとても大切です。
夏休み明け、気持ちよく学校生活が始められます!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 学年特活

3年生は、今日、学年特活を行いました。
前半は学年レクの時間で、ゲームをして楽しんでいました。

後半はいろいろなお話でしたが、主に、受験についての話です。
夏休みの過ごし方、説明会のこと、風紀を整え、生活リズムを保つこと、などなど・・・。
誰しもが人生の中で何回かある、本気で頑張る夏です。Fight!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 社会の授業

1年生の社会の授業の様子です。
前に出て指示棒を使って説明したり、質問に回答したりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語で図書館

2年生が、国語の授業を図書館で行っていました。
ビブリオバトルに取り組むので、その本を探したりメモを取っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

食育クイズ 夏ver.

食育クイズ、新しくなってからみんな解いてみましたか?
いまの季節にぴったりの問題がありますね。

今日は1学期最後の給食です。
こちらも夏にぴったり、キーマカレー、楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語と社会

2年生の授業の様子です。
国語は、授業の始めの読み聞かせの時間で、静かに聞き入っています。
社会では、ペアになって問題に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 授業の様子

1年生の授業の様子です。
数学と、社会と、技術、家庭科の様子です。
1学期のファイルの整理整頓についての話などがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 授業の様子

3年生の授業の様子です。
数学は分割で、解の公式の学習でした。
理科では、植物に関する問題を班対抗で解いていました。
国語は、図書館でそれぞれ課題に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 体育の授業

2年生の体育の授業の様子です。
女子は水泳ですが、今日は日差しが強くなくて良かったですね。
男子は体育館でバレーボール、アタックが決まった前後の写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 社会と英語

1年生の社会と英語の授業の様子です。
社会では、ワークシートを解くのに班で調べたりしていましたが、難しい様子でした。
みんなで必死に協力していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 理科の観察

3年生、理科の授業の様子です。
今日は理科室で、観察を行っています。
植物の細胞の観察のようですが、見るのはなかなか難しいようです。
その分、ピントが合って見えた時の感動もあったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 理科の授業

2年生の理科の授業の様子です。
ペアになってお互いに説明し合っていますが、人に伝えるとなると少し難しいようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 英語の授業

3年生、英語の授業の様子です。
今日の班からの出題は、疑問詞についてでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 美術の授業

1年生の美術の授業の様子です。
もう、ほぼ完成のようです。
彩りの素敵な漢字が出来上がっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 数学と社会

3年生の授業の様子です。
数学の分割授業のそれぞれの様子と、社会の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 授業の様子

2年生の授業の様子です。
英語と、社会と、技術の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図書館で体育

1年生の体育の授業の様子です。
調べ学習に取り組んでいるので、授業では図書館と教室にいます。
1時間ごと交代して図書館で調べています。
どうやら、そろそろ完成しそうな人がいるようです!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書館 新着図書

図書館に新しく入った本が、掲示板に紹介されています。
ちょっとずつ内容が紹介されているので、興味が湧きますね!
職員室の先生の机の上で見かけた本もあります。
ぜひみなさんも図書館に借りに行ってみてくださいね。

 **************
    夏休みの本の貸出し
  冊数:一人6冊まで
  返却:8月28日(月)始業式
 **************
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/29 学年末テスト2 3年6限授業
学年末テスト3 3年6限授業 あいさつ運動7
3/5 生徒集会
3/6 5限授業 ピンクシャツデー まなび舎