よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

2年生 宿泊「猛獣狩り」ゲーム

2年生、宿泊学習、アップし損ねたものを紹介します。

夜の学年レクで「猛獣狩り」もしました。
学年全員で一緒にできるゲームで、大盛り上がりです。

残ってしまった人は、お題の動物になりきらないといけません。
(ちなみに、写真はナマケモノです・・・)

大きな声で揃えて掛け声、揃えて同じ動き、みんなで遊べてよいゲームでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 宿泊 解散式

2年生、宿泊学習から無事に帰ってきました。

解散式を体育館で行いました。
この2日間、たくさんの方に褒めていただくことがありました。
ただ、これで満足ではなく、「なくすことができたなぁ」ということもありました。
さらに上をめざす52期生でありたいと、みんなで決意を新たにする解散式となりました。

たくさん成長した人たちがいます。
学級委員さん、班長さんたち、お疲れ様&ありがとう!!
それを支えてくれた、みんなもありがとう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 宿泊 予定通りの到着予定

2年生、4クラスとも第二京阪道路を降りて寝屋川公園付近を通過しました。

2日間ともアクティビティを実施した2年生、楽しみきって疲れきって帰ることと思います。
でも、まだまだバスの中で熱唱する元気な人たちもいます!

ジップラインの素敵な楽しそうな(こわい?!)写真を載せておきます☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 宿泊 午後のコミュニケーションゲーム

2年生、午後の1・2組のコミュニケーションゲームの様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 宿泊 予定通り帰っています

2年生、宿泊学習のすべての予定を終え、順調に帰っています。
京都南あたりを走行中です。

2年生 宿泊 ゴンドラで下山

2年生、びわ湖バレイでの活動は全クラス終了しました。
2クラス全員で乗れる大きなロープウェイで下山です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 宿泊 遊具で遊んでます

2年生、3組も遊具で思いっきり遊んでます。
晴れて暑くなってきましたが、まだまだ元気です!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 宿泊 ジップライン「おかえり!」

2年生、4組がジップラインから帰ってきています!
とっても汗をかいていて、楽しかったけど、疲れたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 宿泊 ジップラインの感想

2年生、3組は、ジップラインから帰ってきて、口々に「楽しかったーっ!!」「気持ち良かったよ〜」と報告してくれます。
帰って来た仲間を迎える人たちも。
そして、ハーネスなどをはずした人は、すぐに遊びに行っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 宿泊 びわ湖バレイで準備中

2年生、3・4組もびわ湖バレイに到着して、ジップラインの装具を装着したり、移動して説明を受けます。
普段しない格好に落ち着かない人たちと、ドキドキしながら歩いていっている人たちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 宿泊 びわ湖バレイで駆け回る

2年生、1・2組はジップラインが終わった人から、遊具で遊んでいます。
とても良い天気で、遊具がないところでも駆け回っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 宿泊 ジップライン!

2年生、1・2組はジップラインです!!
無理はせずに、自分の体調を様子見ながらチャレンジです。
怖そうだと感じていた人も、楽しみにしていた人も、元気なかけ声で飛んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 宿泊 3・4組記念写真

2年生、3・4組はコミュニケーションゲームのところで、記念写真を撮りました!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 宿泊 コミュニケーションゲームの様子

2年生、3・4組のコミュニケーションゲームの様子です。
休み時間にも、花いちもんめをしたりして楽しんでます♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 宿泊 ジップラインの装具

2年生、1・2組はジップラインの装具を装着しています。
すでにドキドキわくわくしています!!
説明を受けたりしながら、飛ぶところまで歩いて移動します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 宿泊 コミュニケーションゲームで競ってます

2年生、3・4組は、コミュニケーションゲームが盛り上がっています。
応援も必死にしてくれています!!!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 宿泊 ジップラインが始まります

2年生、1・2組は琵琶湖テラスに到着したので、ジップラインの説明を浮けています。
3回飛ぶそうです!!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 宿泊 コミュニケーションゲーム開始

2年生、3・4組は比良トピアでコミュニケーションゲームをしています。
はちまきして協力しあって頑張っています!!!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 宿泊 ロープウェイ

2年生、1・2組、ロープウェイに乗って、霧の琵琶湖テラスへ向かいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 宿泊 比良トピア到着

画像1 画像1
2年生、3・4組は比良トピアに到着しています。
これからコミュニケーションゲームです!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/30 2年宿泊学習2
5/31 まなび舎
6/2 水着申込み日
3年生大阪府チャレンジテスト