よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

2年生 宿泊 室長会議

画像1 画像1
室長会議が終わりました。
これで、宿泊学習、1日目の活動は終了です。

明日の朝は早いので、出発の支度をして早く寝ましょう。

2年生 宿泊 クラスミーティング

2年生、クラスミーティングが始まっています。
大騒ぎの笑いの絶えない学年レクから、少し雰囲気を変えて、クラスでしっとりとした時間が流れています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 宿泊 学年レク

2年生、学年レクが始まっています。
司会進行も自分たちでやってくれています。

班対抗で、「以心伝心」と「ジェスチャーゲーム」をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 宿泊 夕食タイム

2年生、夕食の時間です。
お肉が焼けるいい匂いがしています!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 宿泊 入浴後のひと時

2年生、いかだ体験も終わり、入浴しました。
雨で寒かったかと思いきや、カッパのおかげで冷えた人はいないようです。

1時間弱のひと時ですが、身支度を含めて、お部屋で自由時間です。
おしゃべりをしたり、ガードゲームをしたり、愉しく過ごしています


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 宿泊 いかだレース4

2年生、いかだレースの4組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 宿泊 いかだレース3

2年生、いかだレースの3組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 宿泊 いかだレース2

2年生、いかだレースの2組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 宿泊 いかだレース1

2年生、1組のいかだレースの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 宿泊 いかだで琵琶湖へ

2年生、いかだに乗って琵琶湖へ入水!!
「冷たいっ!」「キャー!」いろんな声が聞こえてきました。

オールを持って、なんとか必死に漕いでいます。
なかなか思うような方向に進みません。
陸から大きな声援が聞こえてきます!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 宿泊 いかだ完成

2年生、いかだが完成しました!
みんなで記念写真です☆
画像1 画像1

2年生 宿泊 いかだのフロート

2年生、いかだに大切なフロートを取り付けます。
これがないと浮けません!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 宿泊 いかだづくり

2年生、いかだを作るのに一番難しいのは、木をひもで結ぶところでした。
結び方も難しいし、引っ張る力もいるし、大変です!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 宿泊 いかだ組み立て開始

2年生、いかだを組み立てます。
説明を受けながら、動きながら、協力して組みます。
イメージしながら動くのはなかなか難しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 宿泊 いかだの道具

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生、いかだ体験は自分たちでいかだを組み立てるところからです。
大きな道具もありますし、不用意に扱えばケガをしかねないので、しっかり約束は守って扱いましょう。

2年生 宿泊 いかだ体験の説明

2年生、いかた体験に入ります。
インストラクターさんたちの説明を受けています。

ちょっと雨が残念ですが、なんとか大丈夫そうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 宿泊 学年集合写真

2年生は、いかだ体験の前に、学年集合写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 宿泊 お弁当は嬉しい!

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生、みんな美味しそうに嬉しそうにお弁当を食べています!

2年生 宿泊 お弁当タイム

2年生、小雨が降っているので、建物内でお弁当です。
朝早くから作っていただきありがたいです!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 宿泊 入館式

入館式では、実行委員が司会進行です。
休暇村の方からご挨拶とともに説明を受けました。
この後は移動して先に着替え、その後、昼食の予定です。
奥に見える琵琶湖、曇っていますが、いかだは大丈夫そうです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/29 2年宿泊学習1 教育実習(〜6/16)
5/30 2年宿泊学習2
5/31 まなび舎
6/2 水着申込み日
3年生大阪府チャレンジテスト