よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

校内のいろんな掲示

校内には、廊下や壁にいろんなものが掲示されています。
せっかくなので紹介します。
先生たちの熱い想いがこもったもの、大切な情報を伝えるもの、
いろいろありますので、時間のある時には、
立ち止まって、ゆっくり見てみてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA総委員会 ありがとうございました。

本日、今年度の活動の始まりとも言える、PTA総委員会が行われました。
総委員会の後には、各委員会が行われ、委員長・副委員長になられた方々と役員とで、第1回のPTA実行委員会を開催しました。
今年度は、少しずつ活動が戻ってきそうですので、皆様のお力添えをいただく機会が増えるかと思います。
教職員一同、尽力してまいりますので、どうぞ1年間、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1

重要 2年生 宿泊学習の説明動画について

画像1 画像1
2年生の保護者の皆様、宿泊学習の説明を動画を使って行います。

生徒が持ち帰っているタブレットのTeamsの中に、
「52期生(学び場)」というチームがありますので、
その中の「一般」というチャネルにある投稿からご確認ください。

ご質問等は家庭訪問時にお受けしたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。
画像2 画像2

粗大ごみを回収してくださいました

今日は、教育員会から、粗大ごみの処理に来てくださいました。
いつも修繕や廃棄物等でお世話になっています。
ありがとうございます。
画像1 画像1

3年生 掃除の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生がていねいに掃除をしてくれる姿がとても気持ちいいです。
いつも明るく取り組んでくれて、ありがとう。

1年生 体育館から大歓声!

1年生のPA、フラフープリレーのあとは、
人間知恵の輪、ボールトロリーです!!
特にボールトロリーは、意外と難しくて苦戦する班が多かったですね。

そして最後のメンバーたちを、全員で応援!!!
大歓声が響いていて、ほっこりしました☆
画像1 画像1

1年生 体育館でPA!

1年生は、PAの体育館バージョンです。
暑い日ですが、風も心地よく吹く中、とっても盛り上がっています。
競うというよりも、クラスの「協力」を達成する時間です!!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 修学旅行に向けて

3年生は、いよいよ修学旅行に向けての取り組みがスタートしました。
今日は全体的な説明を受けるようです。
どんな3日間になるのか、どんな3日間にするのか、楽しみです!!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 給食の時間

今日の給食時間は、先生のおすすめ曲の洋楽がしっとり流れていました。

あるクラスでは、おかわりジャンケンで盛り上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

文化報道委員会のお昼の放送

文化報道委員会の仕事の一つに、お昼の放送があります。

先生たちにインタビューをする企画のようです。
授業を受けていない先生のことも知って、話しかけてみてくださいね。
画像1 画像1

3年生 休み時間

3年生の休み時間の様子です。

当番の仕事をしていたり、友だちや先生とおしゃべりしつつ、
次の授業に備えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 ペア学習

2年生の授業を覗きに行くと、たまたまどちらの教室もペア学習をしていました。
自分の言葉で説明する、相手の意見を聞く、そして一緒に理解を深める。
学びの素敵な姿を見せてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動体験 最終日

部活動体験が最終日なので、2・3年生も力が入っています!

力作ぞろいのポスターも見納めかな・・・。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動紹介ポスター

1年生の階には、部活動紹介のポスターが貼られています。
残すところ、今日が最後の体験日です。

明日、いよいよ正式入部の日、今日で決めれるかな・・・?

画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 宿泊学習の取り組みスタート

2年生は、今日から宿泊学習の取り組みがスタートしました。

スライドを使って、先生から説明を受けています。
どんな体験をするのか、どんな持ち物が必要なのか、たくさん知らされています。

来月が楽しみになってきましたね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 PAをしています

1年生は、教室でPAをしています。
仲間とともに活動に挑戦し、協力すること、相手を知ることを通して信頼関係を築いてほしいなと思います。
どのクラスも盛り上がって取り組んでいました!

明日は体育館で行います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 卒業プロジェクト

3年生は、1年間かけて取り組む探求学習「卒業プロジェクト」のオリエンテーションを行っていました。

自分の疑問、気になること、なんでもいいので、一人ひとりテーマを設定して、
「なんでだろう?」という気持ちを大切にしながら、問いに取り組みます。

そして、誰が言っているのか、どこに書いてあるのか、など、
情報を集め、しっかり事実を確認しながら、調べて探求していきます。

みなさん、どんなテーマにするのか、楽しみにしております。
画像1 画像1
画像2 画像2

お昼休みのボール貸し出し開始!

今日から体育委員会による、お昼休みのボール貸し出しが始まりました。
待ちに待ったという感じで、たくさんの人がグラウンドで遊んでいます。
暑い日ですが、みんな楽しそうです!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

栄養教諭の先生

今日は、栄養教諭の先生が来てくださっています。
「元気よく挨拶してくれて嬉しいです」とおっしゃっておられました。
教室も見て回ってくださいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯科検診

今日は歯科検診が行われています。
みなさん、しっかり歯は磨けていますか?

今日ともう1日、5月25日に分かれて行います。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/24 創立記念日 班長会 眼科検診
4/25 学年集会 家庭訪問1
4/26 家庭訪問2 聴力検査(1・3年)
4/27 家庭訪問3
4/28 家庭訪問4