よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

今日のワンショット3

 何事にも精一杯をv(^o^)/*
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】6時間目

 1組…社会、2組…国語、3組…英語、4組…数学です。

 1月、最後の授業ですね。
 明日から2月。気を抜くことなく、3学期をかけぬけましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】5時間目

 早くも、午後の授業が始まりました。5時間目、2年生の授業にお邪魔しました。どの授業もとても静かに、穏やかに、進んでいます。

 1日が…とても速く過ぎていくのを感じる今日この頃です。また、今日で1月が終わります。やはり、3学期はあっという間に過ぎて、終わりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/31【3年生】3時間目

 こんにちは。
 3年生の卒業テスト2日目です。すでに3教科目、本日最後の『理科』です。
 ペンを動かす音だけが、静かに教室に響きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】5時間目

 午後になって、晴れ間が少し減ったように感じます。北の方角の遠くの山沿いには雪雲がかかっており、寒さが一段と厳しくなっているようにも感じます。

 2年生の5時間目は、
 1組…理科、2組…数学、3,4組…体育です。

 今日は、5時間授業です。
 ラスト1時間!気を抜くことなくがんばっていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】4時間目

 4時間目、1年生の各クラスにお邪魔しました。
 学校公開に参加してくださった保護者の方もおり、うれしい限りです。今後ともよろしくお願いいたします。

 授業は、
 1組…社会、2組…数学、3組…国語、4組…音楽です。

 黙々とひとりで考える時間があり、クラスメイトと確認をとりながら進める時間があり、説明する時間、まとめる時間、音楽ではしっかりと声をだし歌う時間、そして1時間の授業を振り返る時間…などなど各先生方が工夫しながら授業を行っています。
 そして、何よりも生徒のみなさんが集中して、がんばる姿勢があります。

 この姿勢を忘れることなく、前向きに取り組んでいきましょう。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/30 学校公開週間

 おはようございます。1週間が始まりました。

 今週は今日から金曜日まで『学校公開週間』として保護者の方に日ごろの学校のようすを見ていただく日(週)としています。お時間がありましたら学校にお越しください。
 ただし、3年生が卒業テストのため、月〜水の午前中は3年生のフロア(2階)の参観はご遠慮いただきますので、ご了承ください。

 そして、金曜日(2月3日)はPTA総会・PTA講演会を予定しています。こちらもあわせてご参加いただければ幸いです。

 【3年生】1時間目…テストが始まりました。
 今日は英語、国語、音楽のテストです。中学校最後のテスト、最後まであきらめずに全力で取り組みましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のワンショット5

 今週の1週間は、いかがでしたか?
 1月もあとわずか…来週は、2月にはいります。節分(立春)・バレンタインデーですね(*^_^*)

 そして、(3年生)大阪府私立高校入試ですね。(1,2年生)実力テストと学年末テストも忘れずに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

50期生のみなさんへ

 以前の予定であれば、卒業テストを終えて、今日から入試対策に打ち込む方もいたと思います。
 しかし、卒業テストが延期されました。
 この延期されたことをどう捉えるかは、人それぞれですが、前向きに捉えることが成功の秘訣です。
 人によっては…英検の試験と重なる人もいると聞きました。
 大変だとは思いますが、「自分には乗り越えられるから、この試練は与えられたのだ」と考えて、全力を尽くしてください。
 健闘を祈ります!ファイトー!50期生! 
 
 寒い日が続きますが、体に気をつけてくださいね。
 今日からの3日間が最高の週末になりますように。
 では、また来週!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

待ちに待った給食!

 残さず、食べましたか?
 雪がちらつく、お昼となりましたね(๑˃̵ᴗ˂̵)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】4時間目

 1年生各クラスの4時間目の授業です。
 1組…英語、2組…技術、3組…社会、4組…数学です。

 全学年とも、本当に今の深野中学校の生徒のみなさんは積極的かつ主体的で、協力的な姿勢があらゆるところで見られます。授業を見に行くのが、本当に楽しみです。
 まだまだできます!
 さらに高みをめざして何事にもがんばっていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/27 遅くなりました

 こんばんは。
 本日、最初の学校日記の更新です。大変遅くなりました。順に、いくつか公開していきます。

 今日は、まず【3年生】の2時間目にお邪魔しました。1組…英語、2組…理科、3組…社会、4組…数学でした。

 期末テストが来週に延期された影響は多少あったかと思いますが、それでもみなさんしっかりと授業に取り組んでいましたね。残りわずかとなった中学校での授業を心にしっかり刻み込みながら受けてほしいと思います。先生や仲間との時間を大切にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のワンショット5

 今日もお声かけ、ありがとうございます(*^-^*)v

 また明日もよろしくお願いします<(_ _)>
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】5時間目

 5時間目、2年生の各クラスにお邪魔しました。
 1,2組…体育(持久走)、3組…英語、4組…国語です。

 体育の持久走は、しっかりと目標を定め、一生懸命に走ります!
 英語、国語の授業についても教室内ではありますが、同じく今日の授業「めあて」に対して、一生懸命取り組みます。

 『継続は力なり』この状態を維持し、3年生に向けてがんばっていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年2組】2時間目

 1年2組の2時間目は、数学(空間図形)の授業でした。

 生徒のみなさんの姿勢がとても素晴らしい授業でした。みなさんはまだまだ伸びる!と伸びしろを大いに感じることができました!
 一人でもしっかり集中して取り組むことができ、ペアや仲間と協力して取り組むことができ、クラス全体でも前向きないい雰囲気がありました。

 今後のみなさんの学力アップに期待します!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/26 今日の空模様

 おはようございます。
 昨日の雪とは違って、今日の天気は晴れです。ただ…気温はかなり低く、冷え込んでいます。ふと…空を見上げてみると、いろいろな空模様(雲)があるなぁと感じました。
 (*^-^*)
 今日も1日、笑顔で過ごせますように。

↓(写真)1枚目…東の空、2枚目…南の空、3枚目…北の空
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のワンショット4

 今日も1日、お疲れさまでした。
 明日も元気に笑顔で過ごせますように!(^_^)v
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【各学年】今日の授業

 窓の外を見ると、あちこちで雪雲が見られます。
 今日1日、冷たい北風が強く吹き続け、深野中学校の上空にも時々雪がちらつきました。
 
 今日の夜もかなり冷え込むと思われます。何度もお伝えしていますが、くれぐれも体を冷やさないよう温かくしてお過ごしください。気をつけてくださいね。

 今日の各学年の授業のようすです。生徒のみなさんは今日も1日よく頑張ってくれましたね。また笑顔でお会いしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/25 雪山出現!!

 おはようございます。
 冷たい朝となりました。グラウンドはうっすらと雪化粧し、小さいですが雪山も出現しました。
 午前8時45分…、雪は止んでいますが、地面が凍結しています。

 今日1日、厳しい寒さとなりそうですが、笑顔で過ごせますように。くれぐれもケガのないように気をつけて生活しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緊急 追加のワンショット1

 雪が燦々と降り始め、グラウンドを白く染め始めました。明日の朝は、一面真っ白になっているかもしれませんね。
 かなり冷え込んでいます。温かくしてお過ごしください。そして、明日の登校時、道路は確実に滑りやすくなっています。くれぐれもケガをしないよう気をつけてくださいね。

 では、おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/24 令和4年度修了式