よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

解散しました<(_ _)>

 16時35分、
 解散式が終了しました。51期生の宿泊学習が終わりました。本当にお疲れさまでした。
 みなさんの協力で、本当に大きなトラブルもなく、楽しく今回の行事が進められたと感じています。
 51期生の実力が大いに発揮されたと思います。しかし、ここで甘んじることなく、さらに高みをめざしてほしいと先生たちは願っています。
 まだまださらに進化し続ける51期生に期待したいと思います。3年生での修学旅行は、最高なものにしましょう。

 明日、明後日はゆっくり休んで、疲れをとるようにしてくださいね。(期末テストにも備える日にもしてくださいね(^_^;))

 では、また明後日、笑顔でお会いしましょう!
 本当に素敵な2日間をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

草津PAで小休憩

 15時00分、
 草津PAでの小休憩です。後は、深野中学校に直行しまーす。
 16時ごろの帰校になると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

名神高速に入りました。

 長浜インターから高速道路にのり、14時15分に名神高速道路に入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

お弁当からの……

 お昼ご飯のお弁当をしっかりといただき、次は……
 大東市深野北に向かうのみとなりました。1泊2日の宿泊学習も、クライマックスです。
 
 13時45分、予定よりも少し遅くなりましたが、バスが動き出しました。道路状況にもよりますが、16時ごろの到着になるかと思われます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼ご飯でーす!

 タウンラリーは、予定通りに終了しましたー。各ポイントでの様子は、通信などでお知らせします。
 湖畔に移動して、お昼ご飯となりました。湖を見ながらの食事はなんとも格別ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

てくてく、歩いて…

 いくつか設置したポイントを回りながら、ゆったり、まったり散策して長浜の町並みを楽しんでいます。お昼ご飯前まで、班での行動となります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

長浜、到着!

 9時30分、
 長浜市、予定通りに到着しました。
 これからタウンラリーが始まりまーす。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いざ、長浜へ!

 8時40分、
 全員がバスに乗り込みました。今から長浜市に向けて、出発です!
 約1時間後に到着予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

退館式からのバス乗車へ

 8時30分、
 休暇村近江八幡を出発します。退館式では、休暇村の方に感謝の挨拶をしました。また機会があれば、よろしくお願いします。
 では、バスに乗り込みまーす。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年集合!!

 朝食の後、お外に出て、ちょっとだけ湖畔をお散歩。
 みんな揃って、はい、チーズ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

黙食、朝食。

 7時20分、
 「いただきます。」の合図とともに、動き出しました。しっかり食べて、今日一日を元気に過ごしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/18 おはようございます

画像1 画像1
画像2 画像2
 6時30分、
 6月18日、土曜日の朝です。爽やかな鳥の囀りがとても心地よいです。
 起床時間となりました。今日も一日よろしくお願いします。

【1年生】今日のようすです1

 1年生は、今日の5,6時間目に障がい者問題学習を行いました。実際に体験を通して学ぶことで、より障がいのある方の思いや気持ちを知ることができればと思っています。
 まずは、ブラインドウォークの体験です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】今日のようすです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月17日、今日の6限目に3年生は修学旅行の振り返りを行いました。
 自分たちのしおりをみたりして、3日間で何を体験し、学んだのかを冊子にまとめています。8ページの小さな冊子ですが、3日間の思い出がいっぱい詰まった素敵な冊子ができそうです。

室長会議

 室長のみなさんと、打ち合わせを行いました。
 今日の振り返りと、明日の確認を行いました。長ーい1日が終わりました。お疲れ様でした。
 では、また明日…起床は6時30分です。
 お休みなさい…(( _ _ ))..zzzZZ

 これで今日の2年生宿泊学習の更新は終わりとします。
 たくさんのご訪問、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年レクとクラスミーティング

 夕食を終え、そのままホールに移動して、学年レクリエーションが始まりました。
 有志のみなさんのダンスパフォーマンスからスタート。学級委員のみなさん主催での班対抗のクイズ大会です。豪華景品があるとか…、ないとか…。
 学年レクリエーションのあとは、クラスミーティングです。クラスの絆を深めるために、いろいろな事を話しできたらいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夕食の時間となりました。

 窓からの夕陽がとても鮮やかで綺麗です。
 しっかり食べて、学年レクリエーションに備えてます。みなさん、元気に笑顔で、黙食を心がけて食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

順番に…入ります。

 17時00分から、
 クラスごとに、お風呂に入っていきます。少し自由な時間をすごします。
 お風呂の後は、まもなく、夕食ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体験終了かと、思いきや…

 いかだ作り、いかだレースが終わりました。体験は終了かと思いましたが…、楽しみながらも、とても大事な事を教わりました。
 水でのレジャーを安全に楽しむために、ライフジャケットの重要性を教わりました。
 「楽しみを増やし、悲しみを無くす」というインストラクターの方の心のこもったお言葉が、胸に突き刺さりました。ありがとうございます。
 ライフジャケットを着て、水に入る浮き体験や泳ぎ方を教わりました。人生の中で一度は体験してほしい事ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

盛り上がってます!いかだレース!

 クラス対抗のいかだレースが始まりました。始めて乗るとは思えないパドルさばきで、とてもうまく操作しています。安全第一で、楽しんでいます。
 陸からの応援も盛り上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/24 期末テスト
学年行事
6/18 宿泊学習(2年)
6/20 (代休(2年))