よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

【1年生】6時間目

 今日も、あっという間に6時間目となりました。少しお疲れ気味の方もいるようですが、ラスト1時間!なんとか気持ち、集中力をきらすことなく、しっかりやりきってほしいと思います。
 もちろん、がんばっている人もたくさんいます!!
 期末テストも近づいてきています。一つひとつの授業を大切にしていきましょう!

 1年生の6時間目は、
 1組…英語(分割)、2組…国語、3組…理科、4組…数学(分割)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの図書館

 今年の学校図書館は、みなさんのお越しを毎日お待ちしています。4月に行ったガイダンスから約2ヶ月が経ちましたが、少しずつ図書館の来館者数も増えてきているようです。

 授業の中でも今年は積極的に図書館を使っているので、自然と人が集まってくるようです。ありがとうございます。
 先生たちのお薦め本も掲示しているので、機会があれば読んでみてください。たくさんの本に出会ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】4時間目

 今週の2年生は、土曜日の宿泊学習まで、6日間あります。
 日々の疲れを残すことのないよう、まずは体調を整え、金曜日からの宿泊学習に備えていきましょう。

 4時間目は、
 1,2組…保健、3組…数学、4組…国語です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/13 おはようございます!

 3年生のみなさん、修学旅行の疲れはとれましたか?
 1時間目、3年生の各授業にお邪魔しました。各クラスとも静かに授業が進められていますが、生徒のみなさんからは少し…疲れが残っているように感じるのは、気のせいでしょうか…。
 
 今週…金曜日、期末テスト1週間前となりますね。なかなか気が抜けない日々が続きますが、1時間1時間の各授業を大切に過ごしてほしいと思います。
 ファイト―、50期生!(^O^)/

 3年生の1時間目は、
 1組…英語、2組…数学、3組…理科、4組…社会です。
 英語では、大東市に新たな風を吹かせてくれるような素敵なプロジェクトが…スタート(?)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の深中1,2年生

 6月10日(金)、今日も暑い一日になりましたね。
 明日は雨の予報で、少しは気温が下がりそうです。来週は、雨が降ったり、降らなかったりと不安定な天気になりそうです。いよいよ関西も梅雨入り?なのでしょうか…
 
 3週間の教育実習も今日で終わりとなりました。大学生のみなさん、お疲れさまでした。大学に戻っても深野中学校で過ごした日々を忘れないでくださいね。また会える日を楽しみにしています。

 今日も1,2年生のみなさんは笑顔たっぷりでとても元気に過ごしていました。、また来週もたくさんの笑顔がありますように。
 では、よい週末をお過ごしください\(^o^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また来週(^.^)/

 3年生のみなさん、3日間の修学旅行お疲れさまでした。
 また、学級委員のみなさんも準備から、今日まで本当にお疲れさまでした。

 土日は、部活動がある…方もいると思いますが、まずは早めに寝て、ゆっくりしてくださいね。
 では、また来週(^_^)/
 笑顔でお会いしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

解散式を終えました

 3年生のみなさん、お疲れさまでした。
 最後の解散式が先ほど終わりました。

 「いいことも、そうでないことも全部、これからの生活につなげることが大切です!」という話にもあった通りです。 
 卒業する頃、成人する頃、これから先の生活の中で、「中学校の修学旅行のおかげで…」と言える日がくることを願います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

帰校しました

 19時05分、予定よりも遅くなりましたが、先ほど到着しました。
 この後、解散式です。
画像1 画像1

楽しかった時間も…

あっという間に終わってしまいました。
みんな楽しそうにしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もう3時です…時間が過ぎるのって本当に早い!

もうあと1時間です。
最後の一分一秒惜しまず、全力でたのしんでほしいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全力で楽しんでます!

みんなと話し合いをしながら、仲良く乗り物に乗っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ナガシマスパーランド到着!

一時前に到着しました。
クラス写真を撮影した後、いざパーク内へ!

良い笑顔が沢山見れますように!
画像1 画像1

ドライブイン酒蔵に到着!お土産購入タイム!

みんな予算以内に収まるように購入するお土産を選んでいました。
家族の分だけでなく、様々な人に買うために頭を悩ませている人もいました。
次は昼食会場のなばなの里へ向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

退館式、そして、、、

小雨が降っていたため、室内で退館式を行いました。
7:40頃ひるがみの森を出発しました。
まずはお土産を購入するためにドライブイン酒蔵に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひるがみの森、最後のご飯です。

三日目の朝食です。
黙食もしっかりとできています。
ひるがみの森での最後のご飯をしっかりと食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あっという間に三日目に

おはようございます。
三日目の朝がやってきました。
今朝のひるがみの森のお天気は、曇り一時雨です。
気温は、最高気温が25度、最低気温が13度です。
次は朝ごはんです。
画像1 画像1

今日の深中1,2年生

 6月9日、眩しすぎる朝から始まりました。
 今日も深中1,2年生は元気に笑顔で、(^_^)vがんばりました。
 明日…週の最後、金曜日…しっかりやりきって、いい週末を迎えましょう。教育実習生の最終日でもあります。最高にいい日にしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラスミーティングの様子

クラスミーティングが始まりました。
クラスのみんなに様々な悩みなどを打ち明けています。
画像1 画像1

二日目の夕食の様子

体験が終わり入浴も済ませ待ちに待った夕食の時間です。
沢山食べたあとは、クラスミーティングの時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2

午後 草木染めの様子

とてもいい色に染めることができました。
いい思い出になる作品となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学年行事
6/17 宿泊学習(2年)
6/18 宿泊学習(2年)