よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

今日の深中1,2年生

 6月9日、眩しすぎる朝から始まりました。
 今日も深中1,2年生は元気に笑顔で、(^_^)vがんばりました。
 明日…週の最後、金曜日…しっかりやりきって、いい週末を迎えましょう。教育実習生の最終日でもあります。最高にいい日にしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラスミーティングの様子

クラスミーティングが始まりました。
クラスのみんなに様々な悩みなどを打ち明けています。
画像1 画像1

二日目の夕食の様子

体験が終わり入浴も済ませ待ちに待った夕食の時間です。
沢山食べたあとは、クラスミーティングの時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2

午後 草木染めの様子

とてもいい色に染めることができました。
いい思い出になる作品となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後 マウンテンバイクの様子

なかなかの茂みや、アップダウンのある道を走りました。
普段通らない道を通りとても楽しそうにしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後 陶芸の様子

たくさんの作品ができたようです。
焼き上がりがとても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後 ツリークライミングの様子

木の上から下がってきている紐を登っていきます。
筋肉をかなり使うので、終わった頃にはヘトヘトになっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後の フォレストアドベンチャーの様子

最大高所約12mもある場所を命綱をつけて渡っていきます。
無理ーっ、と叫びながらも頑張って渡りきっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後 渓流釣りの様子

午後の体験開始です。
午前も午後も頑張って釣っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2

お昼ごはんはシルクプラザにて…

とても広くて綺麗な会場です。

午後の体験に向けて、しっかりと栄養補給しましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午前 水引き職人に学ぶの様子

全国シェア70%を誇る長野県飯田市の水引き職人から水引きの作り方をレクチャーしていただいています。各自良い水引きが作成できたようです。
画像1 画像1

午前 マウンテンバイクの様子

マウンテンバイクの様子です。
山道をマウンテンバイクで疾走していきます!
安全運転でよろしくお願いします!
画像1 画像1

午前 フォレストアドベンチャーの様子

フォレストアドベンチャーの様子です。
しっかりとインストラクターさんの話を聞いています。
ハーネスなどを装着して、体験開始です!
画像1 画像1
画像2 画像2

午前 陶芸の様子

陶芸の様子です。
土を手でこねて、作品を作っていきます。
作品によってはロクロを使うようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

午前 渓流釣りの様子

綺麗な川の中で、渓流釣りの体験をしています。
まずは、濡れないように準備します。
そして移動開始です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たくさん食べてます。

朝からお腹いっぱいです。全員が前向き!黙食!ですね。
もうすぐそれぞれの体験に向けて出発の準備となります。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝食です!

二日目の朝食です。
しっかり食べて、体験がんばりましょー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7時起床です!

起床の時間になりました。
朝食までの間に着替えや部屋の片付けなどしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

(1日目)ラスト記事…

予定より少しずれましたが、臨機応変に対応してすぐに就寝しました。

2日目は1日を通して、各自が選択した体験を取り組む予定です。写真は学年レクになります。
また、2日目の活動の様子もあげていきます。
よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

(1日目)学年レクの様子

レク係がみんなで楽しめるように色々と試行錯誤して進行していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学年行事
6/9 修学旅行(3年)
6/10 修学旅行(3年)