よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

今日の深中1,2年生 3/3

 1,2年生の今日の学校生活ダイジェスト3です。今日は水曜日、『No Club Day』です。1,2年生は午後4時ごろに全員が下校しました。今日も1日お疲れさまでした。
 では、また明日!(^_^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の深中1,2年生 2/3

 1,2年生の今日の学校生活ダイジェスト2です。給食〜昼休みのようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の深中1,2年生 1/3

 こんばんはm(_ _)m
 現在、3年生は修学旅行に出ていますが、1,2年生のみなさんはもちろん学校で1日を過ごしました。今日の学校生活をダイジェストでお伝えしますね。まずは、登校から授業のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夕食の様子

1日目の夕食の様子です。
美味しかった!やあんないっぱい食べられへん!と満足そうでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リアル人生ゲーム中 その4

リアル人生ゲームの写真は最後になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リアル人生ゲーム中 その3

旅館に到着し、さっそくお風呂に入っています。
まだリアル人生ゲームの写真がありますので、掲載します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リアル人生ゲーム中 その2

SLに揺られたり、121年前の電車に乗ったり。
昔の建物を巡ったりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リアル人生ゲーム中 その1

リアル人生ゲーム中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リアル人生ゲームいってらっしゃいー、の前で…

クラス写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2

リアル人生ゲーム開始っ!の前に…

開始する前に、クラス写真の撮影です。
画像1 画像1
画像2 画像2

博物館明治村 昼食の部 その2

昼食の様子 その2です。
また入村式の司会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

博物館明治村の様子 昼食の部 その1

12時半ごろに少し遅れて博物館明治村へ到着しました。
天気も良く、景色を楽しみながら活動ができました。
昼食の様子その1です。

※HPのアップが遅くなってしまい申し訳ありません。
活動の隙間を見て、ホームページを上げていきますので、ご理解の程よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

甲南PAにて、トイレ休憩です!

高速道路の渋滞により変更があり、トイレ休憩が多賀SAから甲南PAに変更になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高速に乗って、バスレクの開始です!

第二京阪道路に乗って、いざ博物館明治村へ!
高速に乗るとレク係が頑張って考えてくれたバスレクが始まりました。
事前にみんなからアンケートを取って、それからラジオ番組として録音したものを流しています。
音楽のランキングや、お悩み相談、占いなど沢山の内容が流れています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出発式からバスの様子

おはようございます。
3年生は本日より修学旅行です。
少し遅れましたが、学校を出発しました。

まず出発式の様子です。
学級委員司会のもと始まりました。

バスに乗る前には手の消毒を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いってらっしゃーい!(^ ^)/

 9時10分、すべてのバスが学校を出ました。
 気をつけて、いってらっしゃーい。また、同行の先生からの様子が届く予定になっていますので、引き続き、ホームページで更新していきます。

 「再注!窓は必ず閉めるように!」<`〜´>!声を掛けさせていただきました。生徒のみなさん、テンションは高めですが、くれぐれも安全第一ですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスに乗車します

 8時35分…、バスが入ってきました。グラウンドに8台!並びました。ほぼ予定通り、8時50分過ぎにバスに乗車しました。乗車前には手指の消毒をします、係のみなさん、早速のお仕事ありがとうございます。

 注!バスが動き出したら…窓は閉めてくださいね(^-^;)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/8 待ちに待った、今日!

 おはようございます。今日は待ちに待った、修学旅行の日(1日目)です。
 と同時に、今日は『学校の安全確保・安全管理の日』です。みなさんの安心・安全が第一です、無事に何事もなく修学旅行が進められるよう先生たちも気をつけながらこの行事を成功させたいと思います。
 
 8時20分集合に遅れることもなく、予定通り出発式が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】下校しました。

 6時間目、修学旅行の前日学年集会(最終確認)を行いました。

 いよいよ明日、8時20分整列(集合)完了です。何よりも体調を整え、明日に備えてくださいね。

 では、また明日、笑顔でお会いしましょう!(^_^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年1組】5時間目…美術

 5時間目、2年1組の美術は、教育実習生の研究授業です。
 先々週から始まった教育実習も今週金曜日で終わります。仕上げの授業ということで、大学の先生をはじめ、校長先生、その他にも何人もの先生が授業参観しました。
 緊張感たっぷりの授業となりましたが、とても丁寧で一生懸命授業をされている実習生を見ているととてもいい刺激になります。「初心忘るべからず」の言葉にもある通り、今の気持ちを忘れることなく、これからの人生に生かしてほしいと思います。

 2年1組のみなさんも、今日はたくさんの先生がいる中での授業でしたね。お疲れさまでした(^_^;)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学年行事
6/8 修学旅行(3年)
6/9 修学旅行(3年)
6/10 修学旅行(3年)