よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

8/17 始業式まで…あと9日

 朝から降り続いている雨が、グラウンドに池をつくり始めました。深野中学校の排水能力の限界が近づいています。明日以降もしばらくは雨が続きそうです。

 そんな中ですが、今日も生徒のみなさんは部活動に励んでいます!学習にも励んでします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/16 始業式まで…あと10日

 4日間の学校閉庁日が明けました。この期間、いかがをお過ごしでしたか?
 つかの間のお休みを終え、今日から先生たちも学校にきています。朝から部活動や学習会(3年)も行われています。
 今日は…曇り空で時々雨がちらつく中で気温も上がらず、比較的過ごしやすい1日となりました。
 
 校内を回っていると、校舎から体育館に向かうところにはたくさんの赤い実をつけた木がありました。大東市の木にもなっている『さんごじゅの木』ですね。ぜひ、覚えておいてください。

 先週から続く大雨の影響もあり、土砂災害などが心配です。
 新型コロナウイルス感染症の大阪府内の新規の感染者数も増加傾向にあり、心配です。

 心配事が尽きないところですが、2学期スタートまであと10日となりました。しっかりとやるべきことを進めておいてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日から学校閉庁になります

明日、12日から15日までは学校閉庁日です。
部活動はありません。
16日から夏休み後半の部活動となります。
生徒の皆さんは、つかの間の休みを有効に使いましょう。
保護者の皆様には閉庁期間中は学校に教職員がおりません。緊急の連絡については大東市教育委員会までよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/6 夏休み17日目

 76年前の今日、広島に原子爆弾が投下されました。
 76年間…8月6日に、この事が報道されなかった日はなかったことでしょう。そして、これからも報道され続けることでしょう。絶対に忘れてはいけない日ですね。
 唯一の被爆国として、世界に発信していかなければいけない事があるように感じます。そんなことを考える1日であってもよいかと思います。

 さて、今日も朝からいろいろな部活動が行われていました。本当にお疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/5 夏休み16日目

 この夏、一番の暑さです!!気温は…38度!?
 体温より高くなりました。とにかく、暑い1日でした。
 
 この日記を書いていて、ふと…疑問が浮かびました。
 気温38度はとても暑いですが、湯温38度のお風呂はぬるいと感じます。んー、なぜでしょうか。
 どなたか…自由研究のテーマで、報告お願いします<(_ _)> 

 今日…サッカー部が大東市大会でした。吹奏楽部は、早くも文化学習発表会(10月)にむけての練習に励んでいます!!
 午後も部活動が行われていましたが、研修会があったため写真に収めることができませんでした。すみません<(_ _)>
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/4 夏休み15日目

 こんばんは。今日は猛暑となりました。
 朝から気温が上がり、日差しも強い1日でした。体調はくずしていませんか?

 いきなりですが、問題です。
 最初の写真と最後の写真では、何かがなくなっています。最初の写真は、今朝です。最後の写真は、今夕です。
 何がなくなったでしょうか?
 ヒントは、途中の写真をよ〜く見てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/3 夏休み14日目

 今日は、朝から小雨で曇り空、夕方は雷も鳴り、気温も低めと不安定な天気でした。

 今日も部活動中心に1日が過ぎていきました。
 体育館ではバレーボール部、午後からはサッカー部の大会が本校で行われました。
 一生懸命になって、部活動に励む姿は、本当に輝いています!!!
 ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/2 夏休み13日目

 週が明け、8月に入りましたね。相変わらず、連日…暑い日が続いています。
 今日から緊急事態宣言下での活動になりますが、学校はこれまで通り、感染症対策を徹底したうえで続けていきます。よろしくお願いします。
 一部、学習会などもありますが、ほとんどが部活動になります。

 気になることや質問などがあれば、学校に相談していただければと思います。

 とにかく、手洗い、うがい、換気、マスクの着用、日々の検温…を徹底してコロナ感染症にならないよう最善の努力はお願いします。
 ちなみに、夏休みに入って先生方の中にはワクチン接種を受けています。

 今日は、午前中の部活動を中心にお邪魔させていただきました。ありがとうございますm(_ _)m
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

進路だより

お知らせ