よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

今日も1日、お疲れ様でした。

 今日は、「No Club Day」のため、生徒のみなさんは5時間目終了後に下校となりました。
 お天気も良く、ついついお出かけしたくなるかもしれませんが、新型コロナウイルス感染症の拡大が心配です。不要不急の外出は避けるようにお願いします。
 有意義なお家時間をお過ごしください<(_ _)>
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】2時間目

 2年生の2時間目のようすです。どのクラスもとても落ち着いた雰囲気の中で授業が進められています。しっかり目標を定め、がんばっていきましょう。

 1組…英語、2組…社会、3組…国語、4組…数学です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/16【1年生】午前の授業

 こんにちは(*^^*)。
 1年生の午前中の授業のようすです。
 1年2組では、「授業がしたい」と言ってくれた生徒がクラスの仲間に1時間授業を行いました。テーマは『人生、成功するために(夢のかなえ方)』です。
 とても素晴らしい授業で、クラスだけでなく、学年や学校でも行ってほしいと感じました。続編もあれば、聞いてみたいと思いました。
 また、仲間の授業を真剣に聴き入る1年2組のみなさんの姿勢もとても素晴らしかったです。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】6時間目

 更新が遅くなりました<(_ _)>
 2年生の6時間目にお邪魔しました。最上級生としての学校生活がスタートし、新たな一歩をふみ出した50期生!
 真剣な表情をしているみなさんがとても印象的でした。何事も全力で進めていきましょう!

 1組…探求学習、2組…美術、3組…英語、4組…国語です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】気をつけて(^_^)/

 5,6時間目の1年生は、お隣の深北緑地公園での課外授業です。
 かなり日差しが強く暑くなりました(*^^*)

 仲間との絆を深め、仲間の新たな良いところを発見するために、教室を離れて、いつもとは違う環境で授業を行います。
 気をつけて、行ってらっしゃーい(^_^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます<(_ _)>

 配膳が終わり、各クラス「いただきまーす」と大きい声は出せませんが、しっかり残さずに食べましょう。
 黙食のご協力、ありがとうございます。

 今日の献立(おかず)は…、なんと!
 酢豚(中)・鶏肉のみそ焼き(和)・白菜のナムル(韓)の東アジアトライアングル!です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の時間です!

 今週の配膳当番のみなさんです!よろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】4時間目

 天気が良くなってきて、気温もぐんぐん上昇…午後からの深北緑地公園での活動が楽しみですが、それ以上に心配も出てきました(^_^;)。

 1年生の4時間目は、
 1,2組…体育、3組…技術、4組…国語です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】探求学習

 3学期の総合的な学習の中でとり組んできた『探求学習』もいよいよ大詰めですね。最後のプレゼンテーションの作成です。
 明後日の発表会には最高のパフォーマンスができるように、しっかりと準備をしておきましょう。期待しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15 生徒集会

 おはようございます。今年度、最後の生徒集会です。
 8時30分のチャイムと同時に開始しました。とても素晴らしいです。

 新1年生を迎える準備ができていますね。1,2年生だけの生活がしばらく続きますが、今の状態を続けていきましょう!さらに素晴らしい学校になっていくことでしょう!
 生徒会役員のみなさん、集会の運営ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】6時間目

 6時間目は1年生の授業にお邪魔しました。
 まもなく、52期生が入学してきます…上級生ですね。
 深中生の模範となり、「憧れの先輩!」になるためには、今日からの行動が大切になっていきます。一つひとつの行動や態度・姿勢が明日の51期生につながっていきます。
 
「One for all, All for one」
「一人はみんなのために、みんなはひとつの目的のために」を大切にして過ごしてほしと思います。

 6時間目は、
 1組…数学、2組…社会、3組…音楽、4組…英語です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】5時間目

 気づけば…午後の授業です。
 5時間目の2年生の授業にお邪魔しました。今日から最高学年のみなさんです。ここから卒業までの1年間、2年生にとっていい1年なるようにしていきましょう。
 全ては、自分たち自身の行動次第です。

 1,2組…体育、3組…技術、
 4組…数学(あっ!今日は…円周率πの日ですね)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/14 おはようございます。

 今朝…未明の雨は久しぶりにまとまった強い雨となりました。気温も高めで、少し蒸し暑い朝になりましたね。
 日中は晴れのようですが、不安定な1日になりそうな予報です。

 3年生が卒業し、1,2年生のみの学校生活となります。と言っても…特に大きく変わることはありません。朝の読書からスタートです。
 今日も1日、いい日になりますように。
 しっかりとすべきことをコツコツととり組んでいきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式後のひとコマ…

 卒業式が無事終わり、グラウンドでの時間です。
 今日はみなさん、お疲れさまでした。

 コロナのこともあるので、外出はできるだけ控え、自宅でお家の人と過ごしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式のひとコマ

 卒業式のようすを少しだけ紹介します。以下、写真は…、

 開式の辞、卒業証書授与、学校長式辞、卒業生『旅立ちの言葉』、記念品贈呈、卒業の歌「旅立ちの日に」、退場

です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/11 卒業式前のひととき

 こんにちは。
 今日は卒業式のため、更新が遅くなってしまいました。
 卒業式の写真は…後日、アップさせていただきます。
 <m(__)m>

 卒業式前の各クラス(教室)のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

準備完了!

 更新が…かなり遅くなってしまいました…m(_ _)m

 午後は…1年生の、1組と2組のみなさんが卒業式の準備をしてくださいました。体育館だけでなく、その周りや校舎内のそうじもしてくれました。
 感謝しかありません。ありがとうございます。
 
49期生のみなさん!
 準備は整いましたので、あとは明日が来るのを待つのみです。ゆっくり休んで、明日に備えましょう。お疲れ様でした。おやすみなさい(-_-)zzz
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

49期生に、感激(ToT)

 49期生のみなさんに、もっと何かできたのではないかな…と振り返っていたところですが、4時間目の学級特活から下校にかけて、「メッセージを書いてください…」とたくさんの3年生が来てくれました。感激しています。ありがとうございます。
 もっと書いてあげれたらと思いましたが、時間が来てしまいましたね。
 また、明日…時間があれば、と思うところです。

 本当に明日は、最後の登校日…みなさんの晴れやかな姿をしっかりと焼きつけたいと思います。
 では、また明日(^-^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】学年学級活動

 今日の3年生は、学年特活と学級特活で午前中のみで下校です。
 卒業式前…最後の授業を49期生の仲間と先生たちとで過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1,2年生】3時間目

 1,2年生の授業のようすです。
 今日も1日、みなさんしっかり授業に取り組んでいます。

 昨日行われた、公立高校一般選抜入試問題に取り組んでいる授業(2年生)もあります!高校入試はすでに学習した内容からも出題されているのです。
 1年後をしっかりと見据えて取り組んでいきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
その他
3/18 PTA引継ぎ会(19:30)

進路だより

お知らせ