よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

卒業式後のひとコマ…

 卒業式が無事終わり、グラウンドでの時間です。
 今日はみなさん、お疲れさまでした。

 コロナのこともあるので、外出はできるだけ控え、自宅でお家の人と過ごしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式のひとコマ

 卒業式のようすを少しだけ紹介します。以下、写真は…、

 開式の辞、卒業証書授与、学校長式辞、卒業生『旅立ちの言葉』、記念品贈呈、卒業の歌「旅立ちの日に」、退場

です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/11 卒業式前のひととき

 こんにちは。
 今日は卒業式のため、更新が遅くなってしまいました。
 卒業式の写真は…後日、アップさせていただきます。
 <m(__)m>

 卒業式前の各クラス(教室)のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

準備完了!

 更新が…かなり遅くなってしまいました…m(_ _)m

 午後は…1年生の、1組と2組のみなさんが卒業式の準備をしてくださいました。体育館だけでなく、その周りや校舎内のそうじもしてくれました。
 感謝しかありません。ありがとうございます。
 
49期生のみなさん!
 準備は整いましたので、あとは明日が来るのを待つのみです。ゆっくり休んで、明日に備えましょう。お疲れ様でした。おやすみなさい(-_-)zzz
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

49期生に、感激(ToT)

 49期生のみなさんに、もっと何かできたのではないかな…と振り返っていたところですが、4時間目の学級特活から下校にかけて、「メッセージを書いてください…」とたくさんの3年生が来てくれました。感激しています。ありがとうございます。
 もっと書いてあげれたらと思いましたが、時間が来てしまいましたね。
 また、明日…時間があれば、と思うところです。

 本当に明日は、最後の登校日…みなさんの晴れやかな姿をしっかりと焼きつけたいと思います。
 では、また明日(^-^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】学年学級活動

 今日の3年生は、学年特活と学級特活で午前中のみで下校です。
 卒業式前…最後の授業を49期生の仲間と先生たちとで過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1,2年生】3時間目

 1,2年生の授業のようすです。
 今日も1日、みなさんしっかり授業に取り組んでいます。

 昨日行われた、公立高校一般選抜入試問題に取り組んでいる授業(2年生)もあります!高校入試はすでに学習した内容からも出題されているのです。
 1年後をしっかりと見据えて取り組んでいきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離別式

 1時間目は、1,2年生と3年生の最後の合同行事です。
 生徒会による『離別式』です。

 まず、3年間の皆勤賞を校長先生から授与していただきました。1日も休まず、遅れず、早退することなく…本当に素晴らしいです。
 これからも続けられるよう願っています。

 1,2年生と3年生が対面する形で、1,2年生から3年生に、3年生から1,2年生に…それぞれメッセージが送られました。3年生から1,2年生にタスキがつながれた瞬間でした。

 生徒会役員のみなさんを中心に準備してくださいました。素敵な離別式を本当にありがとうございます(^_^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/10 おはようございます。

 今日は、とても暖かな日になりそうです。
 朝と昼との寒暖差がかなりありそうなので、体調には気をつけなければいけませんね。

 今日も1日、がんばっていきましょう!
 午後からは卒業式の準備があります。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日も1日、お疲れ様でした。

 今日は、職員会議のため生徒のみなさんは5時間授業でした。少し早めの下校でしたが、放課後の時間…有意義にお過ごしください<(_ _)>
 封筒の中身を必ずおうちの人に見てもらいましょうね(^_-)-☆
 では、また明日!!(^^)!

 公立高校入試だった3年生のみなさん、試験…お疲れさまでした。やれるだけのことはやりましたよね…そうしたら、
 「果報は、寝て待て」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】5時間目

 1年生のみなさん、もうすぐ今学期が終わりますね。今のクラスで過ごす仲間ともあとわずかとなってきましたね。
 しっかりと授業に取り組めている今の状態を、これからも継続していきましょう。

 5時間目の1年生は、
 1,2組…体育、3組…数学、4組…理科です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】2時間目

 2年生の2時間目の授業にお邪魔しました。
 英語の授業では…なんと生徒のみなさんが授業をしています!!
 グループごとに指導する内容を事前に確認し、クラスの仲間に約30分かけて授業をしていくそうです。
 お互いにとって、よい学びになるように、一人ひとりがどうすればよいかを考えながら授業を進めていかなければいけませんね。とても興味深い授業でした。
 
 1組…英語、2組…社会、3組…国語、4組…数学です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】大そうじ(2)

 昨日の大そうじに続き、今日も朝から大そうじをしてくれています!!
 ありがとうございます。
 本当に、一生懸命にいろいろなところを磨いてくれています。感謝の気持ちでいっぱいです!本当にありがとうございます(^_^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日も1日、笑顔で!

 生徒のみなさんが登校してきました。
 3年生は、体操服での登校です。多くの生徒が入試のためにおりませんが、入試を受けない3年生はいつも通り登校して、教室整備を行います。
 ありがとうございます<m(__)m>

 1,2年生は、本日5時間授業となりますので、午後3時ごろの下校予定です。

 今日も1日、がんばっていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/9 いざ!本番!

 おはようございます。
 今日は、今年度の高校入試の締めくくりとなる、大阪府公立高校一般選抜入試です。
 朝の7時前から野崎駅と四条畷駅には深野中学校の生徒の他にも、他の中学生が続々と改札口を通ります。
 今まで、積み重ねてきたことを大いに発揮してきてください。やるべきことは最後まであきらめずですね!!!

 『人事を尽くして、天命を待つ』

 健闘を祈ります。ファイト―!
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】最後の…

 今日は、3年生にとって、中学校生活最後の〇〇となることが多かった日です。
 最後の掃除は、大掃除です。
 明日も掃除をするそうですが、全員がそろっての掃除は今日が最後です。

 1年間、過ごした教室など使った場所にそれぞれ感謝しながら…掃除をしてくれていると思います。ピカピカにして、50期生につないであげましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】最後の給食

 3年生、最後の給食ですね。
 もちろん、今日も前向き黙食です。2年間の協力、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生のラスト給食

 3年生にとって、最後の給食の時間となりました。最後の配膳ですね。
 事故のないよう丁寧に配膳お願いします<m(_ _)m>。

 今日は…ケーキが提供されていますよ(^_-)-☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/8【3年生】今日も読書から!

 おはようございます。
 今日が本当にラストの授業!!
 あいさつをしっかりしましょう(^^)
 給食もラスト!! 卒業ケーキ楽しみですね☆
 5限目は大そうじです。ピカピカにしましょう。
 公立入試前日、最後までやりきろう!!
 今日も1日がんばろう!!
 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】6時間目

 先週金曜日の卒業式予行を終えて、先生たちで打ち合わせを行いました。いくつか修正したところもありますが、大きな変更はほとんどないかと思います。

 実は…、今日の6時間目が卒業式前の最後の全体練習です。卒業証書授与の動きを一人ひとり行っています。
 ポイントは、丁寧な動きです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
その他
3/18 PTA引継ぎ会(19:30)

進路だより

お知らせ