よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

【3年生】休み時間の教室

 今日は、休み時間に3年生の教室にお邪魔しました。
 密になりすぎず、マスクをしっかり着用してリラックスしてお話し中といったところでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/14 朝の読書

 おはようございます。
 今日も、8時30分から朝の読書がスタートしました。
 いつも通りの学校生活が送られることに感謝します。

 今日は水曜日で『No Club day』となりますので、15時ごろの下校となります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動体験2日目

 今日も1年生がいろいろな部活動体験に参加しています。
 2,3年生が一生懸命に声をかけながら誘っています。たくさんの部員が入部してくれるといいですね。なお、1年生の部活動体験は17時までです。
 グラウンドでは、小雨にもかかわらず各部とも熱心に活動に励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】6時間目

 1年生の授業のようすです。まだ授業が始まって3日目ですが、少しずつ慣れてきたような感じです。
 
 (写真上から)1組…数学、2組…社会、3組…理科、4組…国語です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】6時間目

 小雨が降ってきましたが、これぐらいの雨なら負けませんね。
 3年生がんばっています!

 6時間目は、
 1,2組…体育、3組…英語、4組…家庭です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/13【2年生】朝の読書

 おはようございます。
 今日は、雲空で雨の予報です。ひんやりとした朝を迎えています。

 今日も、8時30分から全員が黙々と読書に取り組んでいます。
 今日も1日、笑顔で過ごせますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体験入部、始まる

 今日から5回、来週の21日まで1年生の体験入部が行われます。1年生は部活動紹介を参考に、興味のある部活動に積極的に参加してくださいね。最後までやり遂げられる部活動が見つかることを願います。
 2,3年生はたくさんの部員が集まるよういいところをたくさんアピールしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】6時間目

  今日の6時間目は、1年生に対して、上級生が深野中学校の部活動について、紹介してくれました。
 1年生は部活動に参加するかを考え、入部するにしても…どの部活動にするかを悩むこともあります。人によっては、すでに入部する部活動を決めていることもありますが、どちらにせよ、3年間しっかりとやり遂げられるものを選んでほしいと思います。

 友達と一緒がいいという人もいるかもしれませんが、新たな気持ちで、新たな仲間をつくることもできます。体験入部期間中にはいろいろな部活動を体験してみるのもよいかと思います。今日の部活動紹介を大いに参考にしていただければと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】5時間目

 2年生の授業のようすです。新学年に上がって、やる気に満ち溢れているようです。前向きに取り組む姿勢がいたるところであります。

 (写真上から)3,4組…体育、2組…英語、1組…理科です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】3時間目

 3年生の授業が本格的に始まっています。2年生の時とは違う緊張感のある引き締まった空気が流れています。当然といえばそうかもしれませんが、今の雰囲気を1年間大切にし続けてくださいね。
 (写真上から)1組…社会、2組…英語、3組…数学、4組…国語です。

 ちなみに、5月6日には第1回目の実力テストが予定されています。万全の準備をしておきましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12 おはようございます。

 新学期が始まり、いよいよ1週間6時間のフル活動となりますね。
 特に1年生は、今日から部活動体験などもはじまるので、金曜日にはかなり疲れが出ることも予想されます。
 「早寝早起き朝ごはん」を意識して、規則正しい生活を心がけ、体調管理にも努めていきましょう。
 
 今日も、まずは朝の読書からスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【一年生】初めての学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
 こんばんは。本日の一時間目に初めての学年集会を行いました。各先生からの自己紹介を静かに聴くことができました。また、体育館に入ってから集会が始まるまで、とても静かに行動することができました。素晴らしい!この「当たり前」を続けられるようにしましょう。

給食と清掃

 今日から6時間授業ということで、通常の学校生活が始まりました。
 給食や清掃活動が今日から行われています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業

 今日から各学年の授業が始まりました。
 特に、教科の授業では今年度1回目になります。授業の進め方や評価のつけ方などのガイダンスになると思います。初めての先生もいるので、しっかり聞くことから始めましょう。

 また、今日は、学年開きとして各学年とも学年集会を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の読書からスタート

 深野中学校では、静かに穏やかな気持ちで学校生活をスタートさせるために、8時30分からの10分間を読書の時間としています。
 全学年の教員も生徒も全員がただ静かに本を読むだけですが、様々なよい効果が期待されます。読書によって、いろいろな力が培われます。
 毎日の読書を大切にしていきましょう。継続は力なり。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/9 あいさつ運動

 おはようございます!
 とても気持ちの良い朝を迎えています。今日1日、笑顔で過ごせますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また明日(^^)/

 今日は、あっという間の1日だったのではないでしょうか。
 明日からはいよいよ6時間授業になります。心機一転、気持ちを新たにやる気になっている方もたくさんいると思います。先生たちもやる気満々でがんばっていきます。
 失敗したり、うまくいかなかったりすることもあるかもしれませんが、がんばろうという気持ちがあれば、乗り越えれることもたくさんあります。
 先生たちもサポートしていきます!

 また明日、元気なあいさつから始めましょう。
 みなさんの笑顔を楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動部長会

 今日から今年度の部活動が本格的に行われます。
 今日の部長会では1年生への部活動紹介の確認、部活動内で新型コロナウイルス感染症が広がらないように防止対策の確認を行いました。また、新しい顧問の先生の紹介もありました。
 まずは1年間、当たり前のやるべきことをしっかりできる部活動をめざしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】学級活動

 入学式、始業式を終え、担任の先生からもいろいろな話を聞くことができたと思います。
 少しずつ中学校生活にも慣れてくるでしょう。

 今日の学級活動の中で立てた目標が達成できるよう、自分は何をすればよいかをよく考え、明日からの学校生活を送ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】学級活動

 2年生にとっては、昨年度は臨時休校のため6月スタートとなったこともあり、中学校に入学してから初めての4月登校ですね。
 昨年度できなかったことを取り戻すべく、今年は4月から思いきり、全力で何事にも取り組み、学校生活を充実させたものにしてほしいと思います。最高の一年にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/14 1日参観
PTA総会
5/20 中間テスト