よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

3/30 桜満開

画像1 画像1
 令和2年度があと2日で終わります。
 学校は、新年度に向けての準備がいよいよ最終段階といったところです。4月1日が待ち遠しく感じます。
 春休み期間中も各部活動が行われていますが、桜が満開となった校庭では、野球部が練習を始めました。とても穏やかな午後です。

3/25 春休み1日目

 こんばんは。<(_ _)>
 今日は、朝から1年4組のみなさんと2年生のボランティアで来てくれたみなさんが協力して、各階のフロアの清掃や荷物の移動を手伝ってくださいました。
 感謝の気持ちでいっぱいです。先生たちだけでは絶対にできないところまで力を貸してくれました。おかげで、新年度に向けた準備が早く進めることができます。
 本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よい春休みを。

 3学期が終わりました。
 少しの間のお休みとなりますね。必ず次の学年に向けた準備はしておいてくださいね。何人もの先生がいろいろな話をしてくださっています。その中で最も自分にとって大切なものをしっかりと見極めて、行動に移してほしいと願います。
 なかなか難しいこともあるかもしれませんが、前向きに考えることで実行しやすくなります。

 4月8日の始業式の日に「できた!」「やりきった」と自信をもって言えるような春休みを過ごしください。
 為せば成る 為さねば成らぬ 何事も 成らぬは人の 為さぬなりけり

 では、また 元気に笑顔でお会いしましょう。
 ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年度 修了式

 10時40分から、予定通りに令和2年度修了式が行われました。
 1年間を締めくくる、最後の学校行事です。
 凛とした姿勢であいさつをする1,2年生を見て、とても頼もしく感じました。

 来年度の前期生徒会役員の認証式と約5か月間毎日、トイレや階段・廊下の消毒作業をしてくださった方へのお礼がその後行われました。

しっかり目標をもってより良い学校を創っていきましょう。2021年4月…来年度、1つ学年が進級したみなさんに早く会いたいと感じるひと時でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/24【1,2年生】学年特活

 おはようございます。
 いよいよ令和2年度の最終日となりました。
 1時間目に2年生、2時間目に1年生の最後の学年特活が行われました。

 今年1年を振り返って、次につなげるものになればと願います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1,2年生】大清掃!

 1年間、使ってきた教室に感謝しつつ、また次に使う人たちのために綺麗にしてくれました。ありがとうございました。
 心もきれいになった気がします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の「いただきます」

 みなさん、残さず食ましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年度最後の給食配膳

 今日が令和2年度最後の給食となります。最後の配膳よろしくお願いします。
 一年間、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】3時間目

 1年生の3時間目は、授業はもちろんですが、今のクラスメイトでの最後の学級レクリエーションを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】3時間目

 いよいよ授業も2年生での終わりますね。仕上げのテストといったところでしょうか。
 次のステージにつなげていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】集中しています!

 国語のテストを受けています。
 集中して取り組んでいる姿勢がとても素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/23ようこそ深中へ

 おはようございます!
 今日は、とても気持ちの良い朝を迎えました。天気も快晴です!

 昨日、無事に各小学校で卒業式を終えた6年生のみなさんが、深野中学校に来ました。クラス分けのためのテストを行います。
 少しだけですが、中学校の雰囲気を味わってもらえたらと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】5時間目

 1年生の授業も、いよいよラストに近づいてきています。
 
 1組…国語、2組…英語、3組…理科、4組…美術です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22【2年生】1時間目

 おはようございます。
 今週で、3学期(今年度)が終了します。あと3日間ですね。やるべきことを最後までやりきってくれることでしょう。
 1時間目は、
 1組…社会、2組…理科、3組…数学、4組…英語です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会役員選挙

 今日の6時間目に、令和3年度前期生徒会役員選挙が行われました。
 6人の定数に対して、11人が立候補することになりました。
 どの候補者も今よりもさらによい深野中学校をつくるためにと立候補してくれました。全員が役員にふさわしい候補者です。
 どの候補者が選ばれても必ずよい学校にしてくれると確信しています。
 しかし、本当によい学校をつくるためには、全生徒…皆さんの協力が必要です。
 みんなで、よりよい学校をつくっていきましょう?
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】1時間目

 もうすぐ1年生も終わりますね。
 あとわずかとなった今年度ですが、最後までしっかりとやりきりましょう。
 1組…美術、2組…技術、3組…数学、4組…英語です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】1時間目

 おはようございます!
 2年生のみなさん、昨日はお疲れさまでした。
 今日も雲がなく穏やかな天気になりそうです。
 よい週末を迎えられるように、今日1日がんばっていきましょう!

 1時間目は、
 (写真上から)4組…音楽、3組…国語、2組…英語、1組…数学です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】5時間目

 素敵なステージをありがとうございました。
 笑いあり、感動ありのとても素晴らしい学年文化祭でした。これから3年生になる49期生の偉大なパワーをみることができました。
 明日からの学校生活の中でも、大いに発揮させてほしいと願います。
 これからの深中を引っ張ってくれることでしょう。

 学級委員の最後の言葉にあった通り、

 [サ]さぁみんなで頑張ろう
 [ク]くじけず何事も挑戦し
 [ラ]ラストスパート追い上げて
 [サ]さらなる高みへ
 [ク]悔いがないよう全力で
 [ハ]ハッピーエンドに向かって
 [ル]ルックスよりも中身を大切に!
 [二]2年の時をはるかに超えていこう

 ですね!(^^)!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】5時間目

 今日は5時間までで、本日最後の授業です。集中して、がんばっていきましょう!

 1組…英語、2組…理科、3組…数学、4組…社会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】おかえりなさーい

 午前の校外学習が終わりました。おかえりなさーい。
 給食後は、午後の学年文化祭ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 第51回入学式

進路だより

いじめ防止基本方針

部活動に係る活動方針

お知らせ