よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

【3年生】3時間目

 教室では、しっかりと高校入試対策。グラウンドでは、しっかりと体を動かす。

 とても大切なことですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/24【1年生】1時間目

 12月24日は終業式の予定でしたが、授業時数確保のために変更になりました。今日も午前中の授業4限を行い、午後は期末懇談・部活動となります。
 よろしくお願いします。

 1年生では、クリスマスの飾りつけがなされたろう下の向こう側(教室)で、百人一首が行われています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の部活動

 午後からは期末懇談と部活動です。
 部活動では、昨日の部長会で話し合ったことを確認し、しっかりと感染症対策をとった上で、活動します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また後ほど…

 午前の授業が終了し、いったん全員下校となります。
 午後からの部活動にお待ちしておりますm(_ _)m
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の授業

 1,2年生では、主に1月の大阪府チャレンジテストに向けた対策授業に取り組んでいます。1月13日に、1年生は国数英の3教科、2年生は国数英理社の5教科の大阪府下共通のテストを実施する予定です。気を抜かずにやり遂げましょう。

 また、2年生では、来年2月に向けた取り組み『立春式』の準備(オリエンテーション)を行いました。自分が思っていること、考えていることをしっかりとクラスメイト、学年の仲間のみんなに届けてみましょう。

 3年生は…もちろん、高校入試にむけた大事な時期です。やはり気を抜くことなくやり遂げてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/23 おはようございます!

 今日、12月23日は『平成』であれば祝日でしたが、『令和』なので平日です。2学期も残すところあとわずかですね。
 今日も1日、しっかりと授業に取り組んでいきましょう!

 (1時間目のようす写真上から)
 3年2組…社会、2年1組…英語、1年3組…家庭です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日からの部活動の再開前に

 明日からの部活動実施のために、各クラブの部長には時間の確認、活動内容の確認…など全員が安心して活動するための最終確認を行いました。
 体調管理に努め、しっかりとルールを守り、気を引き締めて活動しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の授業

 各学年ともしっかりと授業を受けています。

 寒い中ですが、外(体育)ではみなさん元気ハツラツと体を動かしています!!
 1年生の百人一首は、日に日に盛り上がっているような気がします(ただし、コロナ禍という状況なので、一切声を出すことなく、とても静かに進められています。)。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/22 おはようございます!

 今日も朝からとても日差しが強い気持ちのよい朝となりました。先週の冷え込みが強かったおかげで、昨日と今日は少し暖かさも感じます。
 本日も期末懇談のため、45分授業の4限のみ午前中授業になります。
 本日も昨日に引き続き部活動はありませんが、部長会を予定しています。明日からの部活動再開に向けての確認を部長のみなさんと今後の部活動についての注意事項を確認します。

 今日は、朝の読書活動はなく、放送による生徒集会が行われました。教室で静かに聞き入る姿勢がとても素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また明日!!

 あっという間に、本日の学校生活が終わりました。
 この後は、期末懇談となりますが、懇談以外の時間帯は…部活動も今日と明日はありませんので、しっかりと計画を立てて、有意義な午後を過ごしてほしいと願います。

 では、また明日。笑顔でお会いしましょう!(^○^)/

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業

 今日から木曜日までは、4限までの短縮時間です。あっという間に、まもなく…4限目も終了となります。
 12時35分には下校となります。午後からは期末懇談となりますのでよろしくお願いします。
 なお、明日と明後日の部活動はありません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/21 おはようございます

 今週は、いよいよ2学期最終週ですね。木曜日までは期末懇談期間となり、45分授業の4限(給食なし)のみとなります。
 規則正しい学校生活を送り、2020年を締めくくれますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業

 週末となりました。あと1週間で終業式ですね。
今学期、今年…学校でやり残したことがないように、ラスト1週間を有意義に過ごしましょう。
 今日の授業のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/18 おはようございます。

 昨晩の冷え込みに比べたら、今日の朝の寒さは…比較的にましだったのかなと感じてしまいました。みなさんは、いかがでしたか?

 今日も天気は良さそうです。気持ちのよい朝を迎えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/17 今日の授業

 木曜日は、7時間授業です。本日の授業のようすは、学年別ではなく、まとめて更新させていただきます。<(_ _)>
 あっという間に16:00です。下校の時間となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】6時間目

 本日の1年生の6時間目は、
 1組…社会、2組…数学、3組…理科、4組…国語でした。
(更新が遅くなってしまいました…m(_ _)m)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】いただきまーす!

 給食の時間、2年生の各クラスにお邪魔しました。
 静かに黙々といただいています。おかわり分まで食べ残しなく、しっかり食べきっています(足りないくらいです…((+_+)))。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の時間です!

 あっという間に、給食の時間となりました。
 給食当番のみなさん、配膳よろしくお願いしますm(_ _)m
 今日のご飯は、人気の「わかめご飯」です!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】3時間目

 3年生の3時間目は、
 1組…英語、2組…美術、3組…数学、4組…社会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

玄関の花を入れ替えました。

 正門を通るとすぐに来客用の正面玄関があります。
 本日の午前中に、地域の民生児童委員さんが来てくださいました。
 
 花壇のお花を入れ替えてくださったり、掃除をしてくださいました。
 とてもきれいになりました。
 学習環境を整えることはとても大事なことです。いろいろな方々が深野中学校、そして生徒のみなさんを支えてくださっています。
 感謝の気持ちを忘れずに学校生活を送っていけたらと思います。
 本当に、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/12 第48回 卒業式

進路だより

いじめ防止基本方針

部活動に係る活動方針

お知らせ