よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

今年度が終わりました。ありがとうございました。

本日をもって今年度の終了です。3学期はコロナウイルス対応により普段の学校教育活動を行うことができなかったこと、また、次年度についても今後の情勢が不安定の中でのスタートとなることもあり、保護者の皆様には不安が続くかと思います。私たちも、次年度の準備を進めながらも不安感をぬぐいされません。早く、元のとおりに戻ることを祈るばかりです。
 保護者、地域の皆様には、今年度の本校の教育活動にご理解とご協力を賜りましたこと、厚くお礼申し上げます。次年度も精一杯取り組んで参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。
 尚、次年度の入学式、始業式については明日以降、ホームページによりお知らせさせていただきます。ご確認下さい。
 (写真は校庭の桜と、教頭先生の離任の様子です。)
画像1 画像1 画像2 画像2

マスクの着用

生徒の皆さんへ

 3月も今日で終わりです。修了式から一週間、変わりないですか?コロナウイルスの感染拡大は毎日のようにニュースになっており、とても不安に毎日を過ごしていると思います。
 予定ではあと一週間で新年度のスタートです。新年度もしばらくの間は、感染予防の対応をしながらの学校生活になると思います。朝の検温、マスクの着用も行う必要があります。文部科学省のホームページに「子供の学び応援コンテンツリンク集」というのがあります。そこに、「マスクの作り方」についてアップされています。マスクが不足していることもあるので紹介しておきます。一度、保護者の方と一緒に閲覧してみましょう。

子供の学び応援コンテンツリンク集(令和2年3月30日時点)
  https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushi...

修了式5

今日は久しぶりに生徒の声が聞けて良かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式4

元気にさようならと挨拶してくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式3

まだ長時間学校にいることは避けていますので学活が終われば下校です。
明日から春休みです。のびのびと過ごすことは出来ない状況が残念です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の学活の様子です。

修了式

 今日は修了式でした。久しぶりの登校です。式自体は放送による対応としました。写真は式後の最後の学活の様子です。通知票を渡したり通信や宿題を渡ししたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 1年生、2年生の皆さんへ

1年生、2年生の皆さんへ

 元気にしていますか? 体調はどうでしょうか? 
 明日は修了式です。明日の連絡をしますので確認しておきましょう。
  ・登校時間は普段通りです。
  ・朝、検温をして登校しましょう。熱がある場合、体調が良くない
   ときは無理をせず、学校に連絡をしてお休みしましょう。
  ・マスクをして登校しましょう。
  ・下足室、教室廊下で 必ず消毒をしましょう。
  ・修了式、学活は教室で行います。通知票、通信、宿題などの
   プリントを渡します。また、春休み中の過ごし方も説明します。
  ・学活中も教室の窓を開けて換気をします。

 今年度の最終登校日になります。大阪でもまだ感染が続いています。
十分体調管理、健康管理を意識してください。

大阪府公立高校一般入試合格発表

10時に各高校で合格発表が行われました。職員室では3年生の先生を中心に、電話で報告が有るたびに、「おめでとう。」「良かったなぁ。」、そして拍手がわき起こります。また、残念な結果の報告では、「そうか、よくがんばったな。」、「(併願校で)頑張ろう。」と、つらい中、電話をしてきた生徒と話をします。

 合格した皆さん、合格おめでとう。よくがんばりました。4月からはいよいよ高校生です。思い切り楽しく、そして、成長していけるよう充実した高校生活を送って下さい。
 今回は残念な結果だった皆さん、本当によく頑張りました。今日の結果が全てではありません。どこに行くかではなく、高校でどう頑張ったかが大切です。私たちは、次のステージで頑張る皆さんを応援します。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 公立高校一般選抜合格発表

 明日、19日は公立高校一般選抜の合格発表の日です。午前10時にそれぞれの高校において発表があります。

 一般選抜に受験した3年生の皆さんは、自分で確認をして11時までに学校に電話連絡をして下さい。

 合格したら、手続きや教科書等の販売などそれぞれの高校で入学に向けた対応があるので、何時に何を持ってどこに行けばいいのか確認をしておきましょう。


画像1 画像1

臨時休校から3週目

画像1 画像1
 臨時休校対応となって3週目です。13日の卒業式を終え、本来なら年度末までの短い期間、2年生、1年生の2学年での学校生活がスタートする日です。それぞれ、最上級生、先輩となる次年度に向けて、今年度を振り返り、まとめと心構えの期間です。次年度の生徒会の役員選挙も今週予定されていましたが延期となりました。
2年生、1年生の皆さんは、学校で皆と一緒にまとまっては出来ませんが、家で今年度を振り返ってみて下さい。

 写真は卒業式前日に大川先生が描いた玄関黒板です。

卒業式写真Part10

 
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式写真Part9

【卒業生退場】
大きな拍手の中、担任の先生に続き送り出されました。


画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式写真Part8

【卒業の歌】
『旅立ちの日に』を聞くと、いよいよ巣立ってしまうのか...という気持ちになります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式写真Part7

【卒業生別れの言葉】
入学から卒業までの3年間の思いを語ってくれました。
思いがとてもよく伝わってきました。
感動です。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式写真Part6

【卒業証書授与】
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式写真Part5

【卒業証書授与】
3年間、いろんなことを経験してきた証です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式写真Part4

写真上:2017年4月
写真下:2020年3月

約三年間で、とても成長しましたね。

画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式写真Part3

  
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式写真Part2

こうやって、担任の先生の後ろに着いていき整列するのは、入学式以来ですね。


画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31