よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

2年生宿泊学習

画像1 画像1 画像2 画像2
みんな元気よく食べています。

2年生宿泊学習

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食の準備と夕食です。

2年生宿泊学習

画像1 画像1 画像2 画像2
1組と2組です。

2年生宿泊学習

画像1 画像1 画像2 画像2
レガッタです。雨も降らず、最高の天気です。

2年生宿泊学習

画像1 画像1 画像2 画像2
体験プログラム、しじみ採り、船釣り。

2年生宿泊学習

画像1 画像1 画像2 画像2
昼食です。

2年生宿泊学習

画像1 画像1 画像2 画像2
へしこちゃんに迎えていただき、入村式をしました。

2年生宿泊学習

画像1 画像1 画像2 画像2
黒丸SAです。

2年生宿泊学習 出発式

画像1 画像1 画像2 画像2
福井県美浜町への一泊2日の宿泊学習です。実行委員さんの進行での出発式です。

2年生宿泊学習前日指導

画像1 画像1 画像2 画像2
五時間目に、明日から行く宿泊学習のことについて、実行委員よりの話と先生の話、そして集合練習などをしました。
規律を守って、思い切り楽しみましょう。

1年生たばこの害の授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生全学級でたばこの有毒性について、保健室の先生から学びました。

授業中のフロアーです

画像1 画像1 画像2 画像2
各階に先生が待機しています。

ラグビー部 「日新ドリームカップ大会」 その2

素晴らしいグランドで貴重な体験ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ラグビー部 「日新ドリームカップ大会」 その1

 5月22日(日)花園ラグビー場で、第12回ドリームカップが開催されました。
 この大会に、深野中学校のラグビー部も参加することができ、高校ラグビーの全国大会でも使われているグランドでプレーするという体験ができました。
 普段はめったに対戦することがない北河内地区以外の中学校やクラブチームとも試合でき、部員たちもいろいろなことが学べたと感想を語っていました。
 この貴重な経験を活かして、これからもチーム一丸となって精進していきますので、こらからも応援よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 給食風景 その3

1年4組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 給食風景 その2

2組と3組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 給食風景 その1

 中学校の給食スタイルにもなれて、1年生は楽しく給食を食べています。あるクラスでは、余った2つの牛乳をもらうために、7人でじゃんけんをしていました。
 何より嬉しいことは、どのクラスもしっかりと完食してくれる生徒が多いことです。また、給食時間には話も弾んでいます。
 1組から4組までの写真を2枚ずつ載せています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生リーダー研修 その2

ピザはおいしそうです。協力して壁を越えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生リーダー研修 その1

 5月21日(土)、中間テスト終了後の翌日の休日を活用し、3年生リーダー研修を実施しました。参加者は、学級委員10名全員と教員が9名でした。
 朝9時、野崎駅に集合し、徒歩で竜間にある大東市野外活動センターをめざし出発。約50分後、野外活動センターに到着。到着後は広場にて、簡単なPAやミーティング。その後、昼食づくり(ピザ)、昼食後は少し難しいPAのプログラムを実施しました。
 この研修のねらいは、生徒の自主性と責任感、また、修学旅行に向けてリーダーの団結力を高めるとともに、クラスに持ち帰ってできるプログラムの習得などです。
 暑い一日でしたが、生徒・先生の笑顔があふれる一日となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

津の辺保育園のみなさんが来てくれました!       その2

元気に活動しています。水筒も持参です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31