よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

『 救急救命 AED 講習会 』

 12/24(木) クラブ部長会と先生たちの合同で「救急救命 AED講習会」が実施されました。

 あってはならないことですが、学校生活、クラブ活動中などに事故が起きたり、突然意識を失って人が倒れた時、その救命には側に居合わせた人の蘇生措置が大変大きな役割を果たすことになります。

 自分がその場にいたら… 救命のために行動できるよう、クラブ部長と先生がともに学びました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『 救急救命 AED 講習会 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

『 救急救命 AED 講習会 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

『 救急救命 AED 講習会 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

2学期最終日 『 学級学活 』

 2学期最後の学級学活です。

 宿題、プリント等の配布、そして気になる通知票を手渡しました。
 学活の締めくくりは、新年に向けて担任からの激励の言葉でした。

 2学期 お疲れ様でした。



【3年生】
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期最終日 『 学級学活 』

【3年生】
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期最終日 『 学級学活 』

【2年生】
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期最終日 『 学級学活 』

【2年生】
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期最終日 『 学級学活 』

【1年生】
画像1 画像1
画像2 画像2

2学期最終日 『 学級学活 』

【1年生】
画像1 画像1
画像2 画像2

『 大 掃 除 』

 2学期最後の日、いつもの掃除の倍の時間をかけて「大掃除」です。
 普段はできない細かな部分の掃除も、よくやってくれていました。

 きれいになった校舎で新年を迎えます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『 大 掃 除 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

『 大 掃 除 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

『 大 掃 除 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

『 大 掃 除 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

12/24  『 2学期終業式 』

 平成27年度2学期終業式を迎えました。

 一番長い学期、体育大会や文化学習発表会に取組んだ学期。 3年生は、いよいよ具体的な進路に向けて、助走から踏切りに入る学期でもありました。
 いくつもの山があったこの2学期でしたが、様々な課題を抱えながらも生徒たちはそれを何とか乗り越え、進むべき道を大きく踏み外すことなく、一定の頑張りを見せてくれたと思います。

 3学期もすべての生徒が、1日1日しっかりと前を向いて歩んでくれることを願います。




2学期終業式
校長より、新たな入試制度試と中学校生活との関係についての再確認
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/24  『 2学期終業式 』

「税についての作文」表彰 (主催:国税庁、全国納税貯蓄組合連合会)
3年生2名が、それぞれ「門真税務署長賞」 「大東市長賞」を受賞
画像1 画像1
画像2 画像2

12/24  『 2学期終業式 』

自学自習ノート優秀提出生徒の表彰
全校で92名の優秀提出生徒の代表(3年生)に学習委員会から賞状の授与
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/24  『 2学期終業式 』

生徒指導担当の先生より
2学期の学校生活の振り返りと冬休み中の注意事項の確認
画像1 画像1
画像2 画像2

12/22  『 クラブ部長会 』

 クラブ部長会が開催されました。

 活動場所や用具の整理と整備、下校時刻など活動ルールの再確認。 そして、クラブ活動を通じて何を学ぶか… しっかりと話し合っていました。

 最後に、12/24に実施する「AED講習会」に向けての打合せも行ってくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 第46回入学式