よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

『 朝  練 』  〜 9/3(水)朝7時半です 〜

《ソフトボール部》
画像1 画像1
画像2 画像2

『 朝  練 』  〜 9/3(水)朝7時半です 〜

《サッカー部》
画像1 画像1
画像2 画像2

9/2 『 専 門 委 員 会 』

 2学期に入り、1回目の専門委員会です。

 体育大会、文化学習発表会、生徒会役員改選… 学級、学年はもちろん、生徒会としての大きな取組み(行事)が続く2学期。本日も多くの委員会が、さっそくこれらの行事に向けて、具体的な活動や役割について話し合っていました。

 専門委員の生徒の皆さん、頼りにしています!



《選挙管理委員会》

画像1 画像1 画像2 画像2

9/2 『 専 門 委 員 会 』

《生活委員会》
画像1 画像1 画像2 画像2

9/2 『 専 門 委 員 会 』

《美化委員会》
画像1 画像1 画像2 画像2

9/2 『 専 門 委 員 会 』

《学習委員会》
画像1 画像1 画像2 画像2

9/2 『 専 門 委 員 会 』

《文化報道委員会》
画像1 画像1 画像2 画像2

9/2 『 専 門 委 員 会 』

《体育委員会》
画像1 画像1 画像2 画像2

9/2 『 専 門 委 員 会 』

《3年学級委員会》
画像1 画像1 画像2 画像2

9/2 『 専 門 委 員 会 』

《2年学級委員会》
画像1 画像1 画像2 画像2

9/2 『 専 門 委 員 会 』

《1年学級委員会》
画像1 画像1 画像2 画像2

9/2 『 専 門 委 員 会 』

《保健給食委員会》
画像1 画像1 画像2 画像2

9/1 『 班 長 会 』

 2学期に入り、学級活動や学年活動、行事等で学校が動き始めています。
 本日は、各学年で班長会が開かれていました。

 1学期の反省を踏まえて、クラスで何をがんばるべきか? より良いクラスにするために新しい班をどのように構成するか?… かなり真剣な話し合いが続いていました。
 班長は何かと大変ですが、クラスのためにがんばってください!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/1 『 班 長 会 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「班長会」 真剣に話し合う各班の班長

3年生 『 面接練習 』

 3年生の進路指導の一環として、9/1から校長面接を行っています。
 緊張した面持ちの3年生でしたが、きちんとした態度で臨んでくれました。

 しっかりと自分の中身を伝えるためにも、自分の考えを堂々とはっきり話すことや必要最低限の外見(身形や態度、言葉遣い等)を大切にしていきましょう。

 真面目な気持ちで面接練習に取組んでくれたことをうれしく思います。




《本日の面接練習は3年2組》
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 『 面接練習 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
《3年2組 面接練習》

PTAバザー 食券前売り

 9月6日(土)のPTAバザーの開催に向けて、当日販売される飲み物や食べ物の食券の前売りが行われています。

 販売数に限りがあるため、前売りで食券をご購入していただいた方がいいと思います!


【食券前売り販売日】
 9月1日(月)、 2日(火) 午前8時〜8時25分 (正面玄関付近)


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/1  『 お は よ う ! 』

 9月初日!

 すっきりしない曇り空ですが、元気に「おはよう!」の声かけで一日をスタートさせました。
 生徒からも気持ちのいい「おはようございます!」が返ってきます。

 深中生 今日もがんばれ!


画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 第45回入学式