よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

明日(10/28)は 『 コーラス 中間発表会 』

画像1 画像1
画像2 画像2
.

【ご案内】 2学期 『 学校オープン週間 』

画像1 画像1
 11月4日(火)から7日(金)まで、2学期「学校オープン週間」として授業公開を行います。
 体育大会、文化学習発表会など大きな行事に頑張る生徒の姿とともに、平素の授業での様子を見ていただき、あらためて子どもたちの良い所と課題点を感じていただければと思います。
 短い時間でも結構ですので、ぜひお気軽にご来校ください。
 お子様の学年やクラスに限らず、他学年・他クラス、休み時間等も含めて生徒たちの様子をご覧ください。お待ちしています。

◇オープン日程
 11月4日(火)〜7日(金)  午前(1時間目〜4時間目)

 ※上記の日程以外はご来校いただけないという意味ではありません。気になることがございましたらいつでもご来校ください。


【ご案内】 平成26年度 『 文化学習発表会 』

画像1 画像1
 10月31日(金)、文化学習発表会が開催されます。

 生徒たちは今、文化学習発表会に向けて教科展示やクラブ展示(発表)の準備、そしてコーラスの練習にがんばっているところです。
 感動と思い出の素晴らしい発表会になるよう、生徒・教員が燃えています!

 当日は保護者・地域の皆さま方にもたくさんご来校いただき、生徒たちのひたむきな姿を見ていただければと思っています。


♪♪平成26年度 文化学習発表会

 日 時 : 10/31(金)

 場 所 : 深野中学校 各教室及び体育館

【展示の部】(校舎内各教室)
◇見学時間 8:45〜9:45
◇各教科展示(国語・社会・数学・理科・英語・音楽・美術・保健体育・技術家庭)
◇クラブ展示(茶華道部・科学部・文芸部・美術部)
※保護者の方は、10/30(木)の16:30〜18:00も展示見学が可能です。

【舞台の部】(体育館)
◇前半 10:15〜12:00
 オープニング /1・2年生合唱(学年合唱・各学級合唱)等
◇後半 13:10〜15:20
 3年生合唱(学年合唱・各学級合唱)/ 吹奏楽部演奏 等



 今年も当日には茶華道部が恒例の「お茶会」を開いてくれます。
 当日券もございます。茶華道部員が点てる美味しいお抹茶と手作りの和菓子をぜひおためしください!


♪♪ 学校中でハーモニー ♪♪

 文化学習発表会のコーラスコンクールに向けて、学校中に歌声が響いています。

 28日(火)は中間発表会。
 練習も山場に入りました。



 生徒たちはがんばっています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

♪♪ 学校中でハーモニー ♪♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

♪♪ 学校中でハーモニー ♪♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

♪♪ 学校中でハーモニー ♪♪

.
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

♪♪ 学校中でハーモニー ♪♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

♪♪ 学校中でハーモニー ♪♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

♪♪ 学校中でハーモニー ♪♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

♪♪ 学校中でハーモニー ♪♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

♪♪ 学校中でハーモニー ♪♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

♪♪ 学校中でハーモニー ♪♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

♪♪ 学校中でハーモニー ♪♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

♪♪ 学校中でハーモニー ♪♪

画像1 画像1
画像2 画像2
.

♪♪ 学校中でハーモニー ♪♪

画像1 画像1
画像2 画像2
.

10/22 1年生体育授業 『 ソフトボール 』

 体育の授業は体育大会に向けての取組みを終え、今は球技に取り組んでいます。

 体育授業における「球技」では「ゴール型」「ネット型」「ベースボール型」の類型ごとに指導することになっており、この日の1年生男子の授業は「ベースボール型」としてソフトボールに取組んでいました。

 なかなか楽しそうな雰囲気です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/22 1年生体育授業 『 ソフトボール 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

2年生音楽授業 〜文化学習発表会に向けて〜

 あっという間に、後10日後にせまった文化学習発表会でのコーラスコンクール。
 各学年・各クラスともに限られた時間を工夫して練習していますが、基本は音楽の授業です。

 本日3限目の2年生の授業ではパート練習の真っ最中でした。
 男女、各パートに分かれて頑張ってます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化学習発表会に向けて 〜3年生〜

 放課後の教室に、熱心に作業をする生徒の姿がありました。

 今日は、3年生がコーラスの練習に使う「掲示用歌詞カード(模造紙)」の作成や、コーラスコンクール当日の舞台に置く「めくり看板」の作成を全クラスで行っていました。

 自分たちが歌う合唱曲をBGMにして口ずさみながら、一生懸命そして仲良く和やかに作業をする3年生の様子は、とても微笑ましく感じました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 第45回入学式