〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

校外学習(その12)

無事に学校に戻りました。
帰りの電車もみんな頑張って移動してくれました。

お弁当や荷物のご準備など、お家の皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習(その11)

お昼ご飯のあとに少しみんなで公園で過ごして早めの学校戻りとなります。
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習(その10)

ごちそうさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習(その9)

いただきます。
お昼ご飯の間に小雨も止みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習(その8)

お家の人が作ってくれたお弁当です。
美味しいお弁当がたくさんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習(その6)

みんな楽しく過ごしてます。
さぁいよいよお昼ご飯です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習(その5)

みんなで仲良く楽しく過ごしてます。
ちょっと小雨が降ってきたので早めにお昼ご飯にします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習(その4)

みんなで緑いっぱいの公園で遊びタイムです。
自然を感じる時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習(その3)

目的地に到着です。
みんな電車と歩きを頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習(その2)

電車に乗ります。
駅員さんにも元気に挨拶していました。
静かに乗車してマナーよくです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習(1年生)

今日は1年生の校外学習です。
電車に乗っていきます。
みんなルールとマナーを守って頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習(その9)

よい思い出になってくれていればと願うばかりです。
みんな頑張って、切り替えを意識して過ごすことができました。
無事に帰ってきました。
少し予定より遅れて申し訳ありませんでした。
最後に解散式をして終わりました。
お弁当の準備や荷物の確認など、お家の皆さまにも感謝いたします。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習(その8)

どんどん進化してSLから新幹線に変化していったんですよね。
運転席にも乗れました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習(その7)

鉄道の今、昔を知る機会となりました。
券売機のお試しは大人気です。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習(その6)

お昼ご飯タイムです。
汽車と一緒にご飯です。
お家の方に作ってもらった美味しいお弁当です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習(その5)

水しぶきが子どもたちに。
レインコートが役立ちました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生校外学習学校到着予定

校外学習から学校への到着予定が案内よりも20分ほど遅れております。自宅への帰りが少し遅くなるかと思います。
ご心配をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

校外学習(その4)

イルカの企画を見学です。前の方に座ってて大丈夫かな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習(その3)

みんなチームワークよく活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習(その2)

水族館で班活動です。いろんな発見と学びがあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up8  | 昨日:354
今年度:29445
総数:464298
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
行事予定
9/30 5時間授業
運動会練習開始
10/1 朝礼集会
10/2 校外学習(3年生)