生徒会リーダー研修会
午後からいいもりぷらざで生徒会リーダー研修会を行い、前期生徒会のスローガン決めを行っていました。
前期生徒会役員のみなさん、忙しい中、ありがとうございます! スローガンもとてもいいものになったと思います。 生徒集会での発表楽しみにしています! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業のようす(2年生)
2年生の数学は2クラスを3つのグループに分け、学習をしています。
今日は、分配法則を活用して、数と多項式の乗法・除法の計算にとりくんでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() PTA総会、教育課程説明会のようす
参観後、PTA総会、教育課程説明会を開催しました。
お忙しい中、参加いただきました保護者の皆さまに感謝申し上げます。ありがとうございます。 また、参観に来られた保護者の皆さまにつきましても、お忙しい中お越しいただきありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 参観授業のようす(1年生)
どちらのクラスも担任の先生が授業を行いました。
1組は数学、2組は社会。 みんな一生懸命頑張っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 参観授業のようす(2年生)
2年生は体育の授業でした。
クラウチングスタートの練習をしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 参観授業のようす(3年生)
3年生は、進路説明会を行いました。
みんな受験に向けて、真剣に聞いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業のようす(3年生)
2組は英語の授業でした。
みんなしっかり声を出して英文を読んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業のようす(3年生)
1組は社会の授業でした。
日本の近代産業はどのようにして発展したのか、班で交流しながら学習していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝コグトレのようす(2年生)
2組のようすです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝コグトレのようす(2年生)
1組のようすです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝コグトレのようす(1年生)
1組のようすです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝コグトレのようす(1年生)
2組のようすです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ふれ愛教育協議会総会のようす
「学校・地域・家庭がひとつになって子どもを育てる」の活動方針のもと、北条中学校区の子どもたちのため、地域の方々が集まって総会を行いました。
お忙しい中、ありがとうございました! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業のようす(2年生)
2組は、国語の時間に図書館で本を使った調べる学習を行っていました。
それぞれ違う課題の図書館クイズに一生懸命とりくんでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業のようす(2年生)
1組は英語の授業でした。
先生に続いて思い出チャンツに取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業のようす(3年生)
1組の理科では、キュビナを活用しての単元テスト対策の時間でした。
キュビナから出題される問に一生懸命に取り組んでました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 授業のようす(3年生)
2組は、理科の授業でした。
体細胞分裂の実験で染色体を発見することができたでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業のようす(1年生)
1組は英語、2組は美術です。
中学校の授業も少しずつ慣れてきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 授業のようす(2年生)
2組の理科でも炭酸水素ナトリウムの分解の実験について個人やペアで確認をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業のようす(2年生)
1組の理科では、炭酸水素ナトリウムの分解の実験について班で話し合っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|