授業のようす(1年生)
理科の授業です。(1組)
発表ノート作成を頑張っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業のようす(1年生)
1年生は理科の授業でした。(2組)
発表ノート作成をおこなっていました。みんなタブレットに向かって真剣にとりくんでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業のようす(2年生)
2年、社会のようす 2組
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業のようす(2年生)
2年生は社会の授業でした。
九州地方の学習の中で、熊本県水俣市であった公害病について学んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業のようす(1年生)
2組は数学の授業でした。
文字式の単元に入り、文字を使った式について学んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業のようす(1年生)
1組は社会の授業でした。
なぜイタリアは不便なのに丘の上に町をつくったのか?との問いかけにみんな真剣に考えていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業のようす(3年生)
2組は社会の授業でした。
昭和時代に入り、満州事変によって、国際社会での日本の立場はどう変わっていったかを確認していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業のようす(3年生)
1組は数学の授業でした。
平方根の分野に入り、ミッションに挑戦している生徒もいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業のようす(2年生)
2年生は理科の授業でした。
鉄と硫黄の反応や水素と酸素の反応などについて練習問題を解いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業のようす(1年生)
2組は社会の授業でした。
ステップ問題はシベリア(ロシア)について確認する内容でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業のようす(1年生)
1組は英語の授業でした。
「Kahoot!」をやろうと準備をしているところでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年修学旅行(104)
2泊3日の修学旅行が終わりました。
46期生の皆さん、お疲れ様でした。 一日目の民泊から始まり、ラフティングなどの体験活動、そして3日目はあいにくの雨の中でのナガシマスパーランド。非日常の3日間でしたが、活動中のみんなの表情からもいい仲間といい思い出をたくさん作っているなと感じました。 今回の修学旅行でも感じましたが、46期の皆さんと過ごす時間は、優しくホッとした気分になります。それは皆さんが誰に対しても優しく、声を掛け合える雰囲気を持っている学年だからこそ、みんな優しくなれるんだなとこの修学旅行で感じました。 この優しい雰囲気を大切にして、1人ひとりが46期生の一員であるということを誇りに思ってほしいと思います。 最後になりますが、まずは明日、ゆっくり休んで体力を回復して、木曜日に元気に会えることを楽しみしてます。 3日間、お疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね。 3年修学旅行(103)
ナガシマスパーランドにて その8
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年修学旅行(102)
ナガシマスパーランドにて その7
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年修学旅行(101)
ナガシマスパーランドにて その6
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年修学旅行(100)
ナガシマスパーランドにて その5
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年修学旅行(99)
ナガシマスパーランドにて その4
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年修学旅行(98)
ナガシマスパーランドにて その3
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年修学旅行(97)
ナガシマスパーランドにて その2
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年修学旅行(96)
ナガシマスパーランドにて
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|