ようこそ四条小学校のホームページへ!

4年生遠足

お昼ごはんです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生遠足

予定の時間通りに次の見学場所に向けて移動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生遠足

地震、津波による災害について説明をしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生遠足

時間より少し早く、最初の見学場所に到着しました。
画像1 画像1

4年生からだづくり教室

「どたどた走る」から「しなやかに足を使う」ように体育の授業でも今日の内容を役立てていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生からだづくり教室

上の写真が「坐骨ですわる」状態。
むりやり胸をはって背中をまっすぐするのではなく、坐骨をたてることを意識するとしぜんと姿勢がよくなる座り方です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年からだづくり教室

今日は4年生でからだづくり教室を行いました。
この学年ははじめての機会なので「坐骨ですわる」というお話から。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生畑見学

お話を聞いたあと、自分たちの育てているミニトマトを観察。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生畑見学

(もどってきたクラス)
「楽しかった〜」と教えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生畑見学

色々や野菜を育てている畑に行きお話をきいてきました。
(いってきますの場面)
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生からだづくり教室

いわゆる体幹を鍛えるためのトレーニング方法を教えてもらいました。
昨年度につづいて2回目なので、ちょっと応用編に挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生のようす

ヒヤリハットの話をしているクラスがあって、子どもたちの発言からも危機や危険はだれにでもおこりうることがよく分かりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生のようす

はなしをきく、じっとまつ、じゅんばんをきめる、かんがえる、はなしあう。
ドリルの問題の意味をよみとる。前に習ったことを使って問題をとく。ただしい位置にかく。ただしい文字でかく…。
授業中に子どもたちがやっていることを書きだすと、かなり多くの作業工程をこなしていることに気づきます。
今日もがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生遠足

学校に戻り、さきほど解散しました。
画像1 画像1

3年生遠足

帰りの電車で移動中です。
予定どおりの時間で動いています。
画像1 画像1

3年生遠足

いただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生遠足

お昼ごはん、
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生遠足

見学が終わり、水族館の仕事について学んでいます。
このあと、海を見ながらお昼ごはんです。
画像1 画像1

3年生遠足

見学をスタートしました。
各班、時間に気をつけながら見回っています。
画像1 画像1

3年生遠足

予定どおりの時間に出発しました。
画像1 画像1
本日:count up6  | 昨日:76
今年度:7530
総数:354379
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
6/25 地区別集会(風水害)5時間目
6/30 委員会