心肺蘇生・AED研修のようす(先生方)
その2
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 心肺蘇生・AED研修のようす(先生方)
先生方は、心肺蘇生・AED研修を実施しました。
生徒の命を一番に守らなければならない立場として、真剣に研修に参加し、有事のときに組織的に行動する流れの確認を行っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食は…
今日の献立は、白ごはん、ドライカレー、米粉ささみカツ、ポパイソテー、牛乳、ミルメーク(いちご)でした。
ミルメークのいちご味が初めて給食で提供されました。みんなの反応はさまざまなようでしたが、新しいメニューが出るのはいいですね。 ![]() ![]() 給食のようす(1年生)
みんなで楽しく給食の時間です。
![]() ![]() ![]() ![]() 給食のようす(2年生)
班で仲良く食べています。
![]() ![]() ![]() ![]() 給食のようす(3年生)
みんなで楽しくランチタイムです。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業のようす(1年生)
1組は家庭科の授業でした。
栄養バランスが整った一食分の献立案を2つ考えるという課題に挑戦していました。 みんなどんな献立を考えたのでしょうか? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業のようす(1年生)
2組は英語の授業でした。
Happy communication(はぴこみゅ)に取り組んでいました。 みんなしっかり声を出している姿が素晴らしかったです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業のようす(2年生)
2年生は理科の授業でした。
Missionタイムに向けて各自で勉強を進めていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業のようす(3年生)
2組は英語の授業でした。
ミッションに取り組んでいるようすです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業のようす(3年生)
1組は技術の授業でした。
マグカップデータと報告書を作成しているところです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業のようす(2年生)
2年生は体育の授業でした。
1、2組対抗のドッジボールをしていました。 全員で盛り上がっていて、みんないい表情でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業のようす(1年生)
2組は道徳の授業でした。
担任の先生ではなく、副担任の先生が授業者だったこともあり、授業開始早々は先生の自己紹介で盛り上がっていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業のようす(1年生)
1組は社会の授業でした。
今日から歴史分野に入ります。その導入のようすです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業のようす(全学年)
今日は、全学年で水泳授業のため、コナミスポーツへ向かいました。
それぞれの班に分かれ、しっかり活動していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生徒集会のようす
今日の生徒集会では、体育委員会、生活委員会、報道委員会から報告がありました。
各委員会、自分たちの学校をより良くするために頑張っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業のようす(1年生)
理科の授業です。(1組)
発表ノート作成を頑張っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業のようす(1年生)
1年生は理科の授業でした。(2組)
発表ノート作成をおこなっていました。みんなタブレットに向かって真剣にとりくんでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業のようす(2年生)
2年、社会のようす 2組
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業のようす(2年生)
2年生は社会の授業でした。
九州地方の学習の中で、熊本県水俣市であった公害病について学んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|