運動会:閉会式
そんな素敵な運動会であった思います。
閉会式後、片づけを手伝ってくれた、PTA役員実行委員、ボランティア、中学生の皆様、本当にありがとうございました。これも氷野小の良さだと思います。
【委員会活動】 2025-05-31 13:29 up!
運動会:2・4・6年生
全力で努力をしても、必ず成功するとは限りませんが成長はします。
【6年生】 2025-05-31 13:26 up!
運動会:1・3・5年生
どの学年もいつも以上に力を発揮していたと思います。正に「All Out」
【5年生】 2025-05-31 13:23 up!
運動会:開会式
雨が予想された中、何とか天候は持ちこたえ少し肌寒い中、運動会を行いました。
【校長室】 2025-05-31 13:21 up!
運動会準備
昨日は雨天のため、準備があまりできていません。職員総出で急ピッチに準備作業を進めています。
子どもたち、そして保護者の方々の思い出に残るような一日になればと職員も頑張っています。
【校長室】 2025-05-31 07:00 up!
第55回運動会
予定通り開催します!
【校長室】 2025-05-31 06:36 up!
6年生:授業風景
今日は運動会に向けた決起集会。
全員で気持ちを高めています!
明日の運動会の開催の有無などについては、
ミマモルメ(学校メール)、スカイメニュー電子連絡版、このホームページなどで本日の午後以降、随時連絡させていただきます。ご確認ください。
【6年生】 2025-05-30 11:07 up!
4年生:授業風景(自由進度学習)
大阪府からICT教育推進のモデル校に指定されている本校で今年度も」新しい取り組みを進めています。その一つが「自由進度学習」。
今日はその様子を大東市教育委員会の方が視察に来られました。
自由進度学習は「個別最適な学び」と「協働的な学び」ができることから注目されている学習スタイルです。先生が計画した学習内容の範囲内で、子どもたちが1人1人課題を設定し、自分で学習計画を立て、自分のスピードで学習を進めます。
自分で立てた計画は他の子どもと異なるものの、学んでいることは同じです。自分にはできて友だちにはできないこともあり、その逆もあります。そのように個性を利用し、子ども同士で学びを深めていけるのも自由進度学習ならではの一面です
【SE推進事業】 2025-05-30 09:20 up!
運動会予行:6年生
6年生のテーマは「笑いと涙と感動を!」
出来てますよ!
【6年生】 2025-05-28 15:23 up!
運動会予行:5年生
ソーラン節も上手ですが、1曲目の「カーテンコール」も軽快なリズムに合わせて表情豊かに踊ります。
【5年生】 2025-05-28 15:19 up!
運動会予行:4年生
小学校の運動会で初めてのリレー。勝っても負けても応援に力が入ります。
【4年生】 2025-05-28 14:42 up!
運動会予行:3年生
エイサーを太鼓を持って軽快に踊ります。太鼓の音が揃った時の爽快感をお楽しみに。
【3年生】 2025-05-28 14:41 up!
運動会予行:2年生
2年生はとにかく元気。大きな掛け声でダイナミックに踊ります。
【2年生】 2025-05-28 14:38 up!
運動会予行:1年生
小学校で初めての運動会。
かわいい動きにうっとりしますよ。
【1年生】 2025-05-28 14:20 up!
運動会予行:開会式
快晴の天候の下、運動会予行練習を行いました。
開会式では委員会児童が全校児童を上手にリードしていました。
【委員会活動】 2025-05-28 14:18 up!
6年生:授業風景
国語の時間「原因と結果」をわかりやすく伝える単元。結果から導かれる原因をスライドに分かりやすくまとめていました。「最近ご飯をたくさん食べるようになった」原因、分かりますか?
【SE推進事業】 2025-05-27 16:25 up!
5年生:授業風景
国語の地元の魅力を伝える単元。担任の先生がお手本として「天王寺」について分かりやすい紹介文を作成していました。
子どもたちが作る「地元の魅力」を楽しみにしています。
【5年生】 2025-05-27 16:19 up!
4年生:授業風景
算数の時間、キュビナ(AIドリル)で実践練習。テストが近いようです。
【SE推進事業】 2025-05-27 16:16 up!
3年生:授業風景
今年も始まりました!レンコンの苗植え。地元の「梵彩(ぼんさい)」さんにたくさんのことを教えていただきました。収穫が今から楽しみですね。
【3年生】 2025-05-27 16:12 up!
2年生:授業風景
算数の時間。「cm」の学習。慣れないローマ字に苦戦しながら板書を写していました。
手作りの物差しで長さの感覚をつかむ学習。みんな分かったかな?
【2年生】 2025-05-27 16:07 up!