6年生:授業風景
国語の時間、防災についての提案書をつくっていました。流石は6年生、写真や文字に加えグラフや表を引用し、理由・根拠が明確な資料をつくっています。
この子たちが素敵なのは、ICT活用能力も高いですが、普段の授業では話し合いが自然とできるところ。困っている子がいたらすぐに人が集まります。
【SE推進事業】 2025-06-04 12:00 up!
5年生:授業風景
社会の時間、北海道と沖縄について調べ、スライドにまとめていました。1枚のスライドに写真と文字を使ってコンパクトにまとめています。
【SE推進事業】 2025-06-04 11:57 up!
4年生:授業風景
道徳の時間、自分の考えを周りの子どもたちと意見交流しています。この時間、子どもたちはイキイキとしています。
【4年生】 2025-06-04 11:55 up!
3年生:授業風景
音楽の時間、難しい音を出す子どもたち。きれいな姿勢からはきれいな音色が奏でられるようです。1学年上で習う音も吹けるようです。
【3年生】 2025-06-04 11:48 up!
2年生:授業風景
算数の時間、物差しを使って実際に長さを測っていました。器具の操作に慣れるまでは難しいですよね。特に教科書のようなきれいな平面でないものは。
【2年生】 2025-06-04 11:44 up!
1年生:授業風景
算数の時間、絵をもとに引き算の文章問題作り。問題よりも単位に明るい笑い声がいっぱい。「○本」の読み方、数によって変わるので難しいですよね。
【1年生】 2025-06-04 11:41 up!
児童朝礼
児童朝礼の中で児童会の子どもたちが寸劇を披露。校門付近で自主的に挨拶を行ったり、手作りロボットを作成するなど「どうすれば挨拶いっぱいの学校になるのか」というテーマについて主体的に取り組んでいます。
応援しています!
【委員会活動】 2025-06-03 14:18 up!