4年生遠足
お昼ごはんです。
![]() ![]() ![]() ![]() 4年生遠足
予定の時間通りに次の見学場所に向けて移動しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 4年生遠足
地震、津波による災害について説明をしていただきました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4年生遠足
時間より少し早く、最初の見学場所に到着しました。
![]() ![]() 4年生からだづくり教室
「どたどた走る」から「しなやかに足を使う」ように体育の授業でも今日の内容を役立てていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() 4年生からだづくり教室
上の写真が「坐骨ですわる」状態。
むりやり胸をはって背中をまっすぐするのではなく、坐骨をたてることを意識するとしぜんと姿勢がよくなる座り方です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4年からだづくり教室
今日は4年生でからだづくり教室を行いました。
この学年ははじめての機会なので「坐骨ですわる」というお話から。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生畑見学
お話を聞いたあと、自分たちの育てているミニトマトを観察。
![]() ![]() ![]() ![]() 2年生畑見学
(もどってきたクラス)
「楽しかった〜」と教えてくれました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生畑見学
色々や野菜を育てている畑に行きお話をきいてきました。
(いってきますの場面) ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生からだづくり教室
いわゆる体幹を鍛えるためのトレーニング方法を教えてもらいました。
昨年度につづいて2回目なので、ちょっと応用編に挑戦しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生のようす
ヒヤリハットの話をしているクラスがあって、子どもたちの発言からも危機や危険はだれにでもおこりうることがよく分かりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生のようす
はなしをきく、じっとまつ、じゅんばんをきめる、かんがえる、はなしあう。
ドリルの問題の意味をよみとる。前に習ったことを使って問題をとく。ただしい位置にかく。ただしい文字でかく…。 授業中に子どもたちがやっていることを書きだすと、かなり多くの作業工程をこなしていることに気づきます。 今日もがんばっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生遠足
学校に戻り、さきほど解散しました。
![]() ![]() 3年生遠足
帰りの電車で移動中です。
予定どおりの時間で動いています。 ![]() ![]() 3年生遠足
いただきます。
![]() ![]() ![]() ![]() 3年生遠足
お昼ごはん、
![]() ![]() ![]() ![]() 3年生遠足
見学が終わり、水族館の仕事について学んでいます。
このあと、海を見ながらお昼ごはんです。 ![]() ![]() 3年生遠足
見学をスタートしました。
各班、時間に気をつけながら見回っています。 ![]() ![]() 3年生遠足
予定どおりの時間に出発しました。
![]() ![]() |
|