灰塚小学校のめざす子ども像〜『鍛える子』『共に学びを深める子』『心豊かな子』〜
TOP

1・3・4年 水泳指導

今日は、1・3・4年生のプールがありました。
1年生は、バスでの移動や着替えなど、よくがんばりました。
3・4年生も、泳力に応じてたくさん泳ぐことができるので、
みんなやりきったいい顔で帰ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

その3

いつもの遠足とはちがう、おしゃれな昼食会場です。
この間に雨が弱まることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

その2

法廷に実際に入らせてもらいました。
みんな少し緊張した顔をしています。

無事に昼食会場に到着しました。
楽しいお弁当タイムがはじまります。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 遠足

あいにくの雨ですが、5年生が遠足に行っています。
神戸地方裁判所と南京町で学びます。

裁判所では、子ども向けの説明動画を見て、
実際に働いている方からお話を聞きます。
日常あまり接点を感じることは少ないですが、
とても大切な役割があることに驚いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 はじめての民間プール

今年度からスタートした民間プールを活用した水泳指導。
今日、6年生がそのスタートを切りました。

バスに乗り込み、プール到着までほぼ予定通りの15分。
指導員も学校より多いので、泳ぐ時間が例年より多く取れました。
帰りのバスで寝てしまう子もいたほど、満足のプールでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「はじめての水泳」の前に

1年生が明日から水泳指導が始まります。
今日はそのまえの準備の確認をしていました。
もちもの、名前、流れなど、最初はたいへんです。
きちんと先生の話を聞きながら確認していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

習った漢字を使って

2年生が習った漢字を使って文章をつくっていました。
学校や生活の中での出来事を書いている子もいました。
ドリル等で書き写す学習も大事ですが、
使う機会にきちんと使いながら学ぶことが一番身につきます。
「ひらがな」ばかりになっていないか、一度ふりかえってみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up52  | 昨日:160
今年度:7031
総数:327743
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30