授業のようす(1年生)
2組は、英語の授業でした。
みんな真剣にとりくんでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業のようす(1年生)
1組は、家庭科の授業でした。
5大栄養素と6つの基礎食品群、中学生に必要な栄養について知る時間でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業のようす(3年生)
1組は、音楽の授業でした。
歌のメロディを覚えるために班で交流していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業のようす(3年生)
2組は技術の授業でした。
タブレットを活用して単元テストを実施するところでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業のようす(2年生)
2年生は社会の授業でした。
日本で必要な資源やエネルギーはどのように確保されているかを学習してました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生徒集会のようす その3
視聴時間の部 第1位は65時間49分
確認テストマスターの部 第1位は2032 という驚くべき時間とマスター回数でした。スタサプ王選手権が終わっても継続して学び続けましょう! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生徒集会のようす その2
生徒集会では、先週まで行われていたスタサプ王選手権の表彰がありました。
視聴時間の部、確認テストマスターの部、それぞれ1位から3位までの表彰とクラス表彰を行いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生徒集会のようす
今日の生徒集会では、体育委員からボールの貸出についての説明、生徒会役員から朝のあいさつ運動のとりくみについて紹介がありました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業のようす(1年生)
1年は、総合的な学習の時間に障がい理解学習を行いました。
先生の話を真剣に聞いている姿が素晴らしかったです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業のようす(2年生)
1、2組どちらも理科の授業でした。
化学式の書き方を覚えていました。モデルでの表し方も学んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業のようす(3年生)
2組は英語の授業でした。
ask for〜についての説明を聞いているところでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業のようす(3年生)
1組は社会の授業でした。
国際社会は、第2次世界大戦の経験をどのように生かしたのかを考え、プリントにまとめていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業のようす(2年生)
2年生は来週に迫った宿泊学習でとりくむ語る会(クラスミーティング)について、支援員でお世話になっている山本先生からのお話を聞きました。
いろんなエピソードがあり、イメージできた人も多かったのではないでしょうか。来週の宿泊学習がさらに楽しみになりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業のようす(1年生)
1組は英語の授業でした。
自己紹介動画を作成するための説明を聞いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業のようす(1年生)
2組は家庭科の授業でした。
スプラウトの育て方について説明をしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業のようす(2年生)
2組は道徳の時間でした。
池江瑠花子の「第2の水泳人生」の題材で希望と勇気、克己と強い意志について考えを深めていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業のようす(2年生)
1組は家庭科の授業でした。
災害に備えた工夫を考えていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業のようす(3年生)
こちらは2組のようすです。
同じく修学旅行の行程について話し合っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業のようす(3年生)
修学旅行での行程について班でスケジュールを立てていました。
楽しく過ごすためにもしっかり立てておきましょう! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝のあいさつ運動のようす
生徒会役員が朝のあいさつ運動をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|